ULTRA20 #White|SAMAYA 入荷しました。



サマヤ ウルトラ20

■メーカー説明文引用
ダイニーマコンポジットファブリックを使用したハイスペックバックパックに新サイズが登場

好評いただいておりますULTRA35のダウンサイジングしたULTRA20が登場しました。
ULTRAバックパックは山岳ガイドのアスリートたちと一緒に開発したバックパック。
ダイニーマを本体に使い、フルシームテーム済み。
防水性、耐久性に優れ、超軽量です。

ULTRA20はアクセサリーを外すことで550gから375gまで軽量化することが可能で、さまざまな山行スタイルにフィットさせることが可能です。

一般的なトップリッドは背中側(ショルダーハーネス付け根側)に末端が接続しているのに対し、ULTRA20では、表側(ピッケルホルダー側)から本体生地を伸ばす形で設置しています。
これにより、登攀中などトップリッドが後頭部にあたって頭の動きを制限する事もなく、最もテクニカルな作業の際にも完璧な機動性を保つことができます。
また、バックパックを地面に置く際にも、本体中へのアクセスが容易です。

ボディには、ダイニーマとポリエステル(150D)を組み合わせた特殊な技術が採用されており、その結果、優れた耐摩耗性とこれまでにない防水性を実現しています。
ULTRA20のベースには、Samayaのエンジニアが特別に開発した素材が使用されています。直接織り込まれたダイニーマ300D繊維は、耐摩耗性と耐引裂性に優れています。

※当アイテムは、高い防水性実現のために全ての縫製ラインにシームテープを施しています。
ただ、バックパックの構造や生地の硬さと相性のため雨具やテントの様に綺麗にシームすることは一般的に困難であるため、完全防水は謳っておりません。
また、ギアとの干渉でシームテープが傷付くことにより、防水性の低下が発生することがあります。

■容量:20 + 5L
■重量:550g
■最小重量:375g
■バックレングス: 46cm

■素材
・ボディ: Dyneema Composite Fabric・150D PES (Waterproofing: 20,000mm)
・吹流し: Dyneema Composite Fabric
・ボトム: 300D Woven Dyneema
・フレーム: 5mmPE
・アイスアックス補強パネル: 1000D・Cordura
・ショルダーストラップ: 8mmEVA

■付属品
・Ski&ice axe holders: 70 g
・EVA back: 60 g

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。



先頭に戻る