BF90 TENT PEG|PIRANHA 入荷しました。



ピラニア BF90 テントペグ

■メーカー説明文引用
強化プラスチックを成型したMade in Switzerlandの軽量ペグ。
BF(Black Fisk)シリーズはRTピラニアペグのリサイクルを含むリサイクルプラスチック・ペグです。
機能は、バージン原料で製造されたRTペグと全く同じ。
リサイクルすることで、プラスチックの原料となる資源の無駄を省くエコなペグです。

■特徴
・超軽量 3 g
・100%リサイクル
・3 ~4人用テント/シェルター/タープまで, 登山、ULハイク等に最適
・X型の形状とピラニアの様なギザギザの歯が地面の中で高い保持性を発揮する事。抜けにくい
・ペグ自体は、傾けずに、地面に対して垂直に差し込みます。
・ヘッドが平らでテント周りでの躓き、怪我を回避
・曲がり難い
・ヘッドの溝にガイラインを絡めることで、ガイラインの固定が可能
・鋭利な個所がなく、テント生地を傷めません。

■環境性
・ 100%リサイクル
・ アルミ成形と比較し、製造工程に必要なエネルギーが1/13 のみ

■ケア・注意事項
・使用後は泥汚れ等洗い流し、しっかり乾燥させて保管してください。
・曲がった場合、オーブン160度にて5分温めることで、元に戻すことが出来ます。
作業中のやけどには十分ご注意ください。
・強化プラスチックペグと言えども、硬い地面や岩に対しては曲がることもあります。
無敵ではありません。
・アルミペグの様に鋭利ではありませんので、硬い地面に対して打ち込みが容易でない場合があります。(逆に芝や草付きなど柔らかい地面では、その保持力を如何なく発揮します)

■重量:3.2g
■長さ:90mm
■ヘッド直径:19mm
■対応温度域:-30度~110度
■生産国: スイス

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。



先頭に戻る