素敵なテーブルクロス

7月に入りました!大変暑いですが、モチベーションをもう一段上げて仕事に向き合いたいと思います。勿論、ブログの更新も続けたいと思いますので引き続きどうぞ宜しくお願いします。
今日はとっても素敵なテーブルクロスをご紹介します。
CAROLINA TABLE CLOTH 【コチラ】2.520円

ペイズリー柄のバンダナが4枚合わさったカワイイデザインのテーブルクロスになります。
コットン100%ですので使用後は洗濯機でジャブジャブ洗えます。サイズは110×110。
お色はレッドとグリーン、ブルーの三色になります。

又、レッドに限ってはブルーのリバーシブル仕様になっております。

大変ユニークなアイテムもあわせてご紹介させて頂きます。屋外で使用の際、テーブルクロスが風に吹かれない様にツリー型のウェイトもご用意しております。
TABLE CLOTH WEIGHT【コチラ】840円

4個ワンセットでテーブルクロスの端にワンタッチでクリップできます。
本体とあわせてお買い求め頂ければと思います。
さて、本日はちょっぴり寂しいことがありました。長年某スポーツメーカーにご勤務されていた方が退職の為にご来社頂きました。1993年の創業以来弊社でも取り扱ってきた有力ブランドの営業をされていた方で、この業界の良い面も悪い面も観てきた歴史ある営業マンの方。
退職を決めた理由は色々とあると仰ってましたが、一番の理由は”心が折れた”
会社が大きくなるにつれて人が増え、売上げ目標や予算のハードルも高くなっていく。そんな中で本来の営業の本質や組織に付いて戸惑いが生まれてきたと語っておりました。その方は組織や上司、サラリーに不満を一切言うではなく、自分は不器用なので中々変化に対応していく事が難しかったと・・同期や同年代が退職していくのが、とても寂しかったと語っておられました。
何だかこのお話を聞いて私が指揮をとっている我が社はどうなの・・
会社の規模、種類に関係なくやはり”対話のある暖かい組織”の重要性を改めて考えさせられました。会社が成長するも衰退するも全ては最終的に”ヒト”です。
スタッフが働き甲斐ある職場、安心できる職場づくりを目指して指揮をとりたいと思います。
営業の方、帰り際にこんな言葉を・・
「正直なところ今でもブランドを愛していますし、下りた自分に後悔している点もあります・・でもね・・」
このブランドもまだまだ捨てたものではないでしょうし、またご縁があれば寄り道してから、その会社に戻ればいいと私は思います。
先ずは一つの区切りとしてお疲れ様とありがとうの気持ちを伝えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る