ハイドレーションを綺麗にメンテするクリーニングキットが入荷しました。

サービス業や一部の特殊業の方を除いては長~い連休が終了し、今日からお仕事かと思います。
私もその昔は会社勤めした経験もございますが、連休明けの月曜日は遊び疲れで仕事が捗らなかった記憶があります。一生懸命働くからこそ、休日が恋しくなる訳ですから・・どうぞ皆さん頑張ってお勤めしてください。
さて、モデラートにとっては現店舗での営業最終週となります。HPのトップやニュースでもご紹介しておりますが【コチラ】店舗立替に伴い、およそ3ヶ月間別店舗での営業となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
それでは週明け早々、連休中にもご注文を頂きましたハイドレーション用のメンテナンスキットをご紹介致します。
OSPREY HYDRAULICS CLEANING KIT【コチラ】1.890円

写真右から本体洗浄ブラシ、ホース洗浄ブラシ、本体キャリングハンガー、収納ケースの4点セットのメンテナンスキットになります。
太めの本体洗浄ブラシはosprey純正のレザヴォアやキャメルバック、MSRのようにキャップ式のハイドレーションの奥部を洗浄するのに適します。

長いハイドレーションホース(チューブ内)は飲み残しが溜まりやすくなります。使用回数が増えるとやはり衛生的にも宜しくないですね。まめな洗浄を繰り返せば不快な飲み味も無くなりますし、ホースの寿命も大幅に向上します。

ユニークなハンガーも使ってみると大変便利です。ダイヤル式のハイドレーションは勿論、プラティパスやハイドラパックのようにジップ式タイプにも勿論フィットします。

バックカントリー、トレイルランニング、マウンテンやロードバイクでもハイドレーションシステムが必須の季節が到来します。口にするものだけに衛生面はしっかりとメンテナンスしたいものですね。メンテする事により製品の寿命も確実に延びますので1.890円の先行投資は直ぐに回収できるかと思います。全てのハイドレーションで確かめた訳ではありませんが、市販されている殆どのメーカーのものと互換性があるかと思います。
また、OSPREYのハイドラフォームレザヴォアで標準装備されているホースのマグネットクリップもアフターパーツとしてリリースされました。
OSPREY DETACHABLE STERNUM STRAP MAGNET KIT【コチラ】630円

こういったアフターパーツをしっかり発売してくれるOSPREYはやっぱり信頼置けるナンバーワンバックパックブランドですね。
因みにホースとバイトバルブの発売も今季から始まりました【コチラ】
尚、好評のOSPREYとNALGENが共同開発したハイドラフォームレザヴォアも暑いシーズンを前に再入荷致しました。OSPREYパックとの相性は勿論のこと、コストパーフォーマンスも高く大変素晴らしい製品ですので是非チェックしてみてください。
2.0リットルが【コチラ】3.0リットルが【コチラ】になります。
本日もご訪問誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る