暖かくなってきました・・・ちょっと早いですが父の日に中折れ帽は如何ですか

スタッフ各位、今日は母の日ですのでカーネーションと手紙を持って早く帰りましょう。
私事になりますが、昨年の今頃は母の病気の一件で家族がバタバタしていたことを思い出します。
時が経つのはホントに早いもの。
ご両親が存命の方は是非、今日の日を大切に大切にして頂き、感謝の気持ちを伝えて頂きたいと思います。
先日、素敵なお手紙を尊敬する方から頂きました。

何度も読み返し、その方を想い感銘しました。
皆さんは日頃から手紙で相手に気持ちを伝える事はありますか・・
電話、メール、動画ファイル、グリーティングカード、ワードで打った手紙、手書きの手紙・・気持ちを伝える手法は今の世の中色々とあります。
どういう伝え方が相手に一番伝わるのでしょうか・・・色々な意見があるでしょう。
私はいつか、万年筆を使い恩師や友、家族に宛てた手紙を書けるようになりたいと思っています。
学生の頃、国語も書道も手を抜かずやっておけば良かったと思う今日この頃です・・(爆)
さて、母の日が終わりますと、次月には父の日があります。ちょっと気の早い話になりますが、暑くなる季節、雨の多くなる季節にとってもお奨めの粋なハットをご紹介します。
Outdoor Research Summer Add Job【コチラ】5.250円

涼しげな一見、ボルサリーノのパナマハットのようですが、実はフェイクでポリプロピレン100%のストローハットになります。天然モノは勿論良いですが化繊ものは汚れにも強いですし、少々の雨にも負けません。アウトドア遊びにはアウトドアブランドのモノを・・これ鉄則かと思います。
サイドには毎年恒例の栓抜きも付属しております。暑い初夏の日にこれでバドワイザーをシュカーッとやるものいいものです。

続いて、ザ・ノースフェイスからコットンポリにGORE-TEXのライナーを使ったハットをご紹介します。
TNF GTX LINER SOFT HAT【コチラ】6.930円

ツバ先はおよそ3センチと短く、ハットの深さはおよそ12センチ。タウンで今、流行のハットサイズになります。

雨の日のデートは勿論、クラシクックなレインウェアに本商品をあわせてお洒落に低山散策なんかもお奨めです。前々回のモデルをかなりヘヴィードゥティに愛用しておりますが、耐久性も含め大変調子いいです。
紳士の嗜みとして季節感のある中折れハットは年代を問わず大変人気です。
是非、山歩きされるお父様のプレゼントに如何でしょうか?
さっき、ご近所の花屋さんに私もカーネーションを買いに行ってきました。とても盛況でしたが男性の姿は残念ながら私だけでした・・(汗)やっぱり男息子から母親にカーネーションを贈るのは少々照れくさいのかもしれませんね。
さて、明日からは長~い連休が終わりお仕事の方も多いかと思います。休み明けで大変かと思いますが頑張ってください。いつもご一読ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る