アルミポールも調子良いですが、やっぱカーボンも最高です

水曜日担当の安保です。
定休日に関わらず、オンラインショップ、楽天からのご注文を多く頂き誠にありがとうございます。
発送業務は明日、敏速に対応致しますので今しばらくお待ち下さい。
さて、今日は生憎のお天気ですが、昨日迄の北アルプスは最高のお天気でした。
紅葉でお馴染みの涸沢を日帰りで楽しんできたのですが、ピークは過ぎたものの大変素晴らしい葉色に魅了されました。

日帰りで行くならやっぱりポールはあった方がベターです(笑)
アルミは特有のシナリにより、衝撃を緩和してくれる効果がありますが、ガツンと行くと曲がります。しかし、カーボンですと、よっぽどの事が無い限り折れる事も無くルンルンで振ることができます。スーパーライトでコンパクトなポールをセレクトするならコイツがやっぱりオススメです。

身長173センチの私は下りに使用する事がありませんので110センチを使用しています。下りで使うならメーカー推奨の120センチがベターと思います。
今回の紅葉トレッキングでも多く使用している方をお見かけしました。流石、エディターズチョイスの一品です。
フィールドテストを兼ねてコネクト部分をかなりハードな使い方をしましたがへたれる事はありません。ストラップは右左の設定を守れば、しっとり手首になじみます。

小学6年生の娘は100センチを軽快に振って楽しんでおりました(笑)
山遊びを快適に楽しむならポールは必須です。
壊れなくって、安心して身を任されられるポールも必要ですが、用途によってはコンパクトで軽いポールも必須です。
ブラックダイヤモンド ウルトラディスタンス【オンラインショッピングはコチラから】13.650円
流石、BD!を痛感する名品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る