道具のメンテや家でも使えるあれこれ

昨日の定休日は白馬国際(⇒)前の最後の練習に充てたかったのですが、猛烈な雨風の為あえなく断念し、ここ数週間のアクティビティーでフリーマーケット状態の部屋を片付けしました。
そこでふとクローゼットの中のギアボックスを開けてみると・・・見事に某ブランドのテントが異臭と共にネチャネチャに加水分解しておりました。 泣
高温多湿のここ日本で3年くらい密閉した空間に仕舞っておいた結果です。 悲
そこで去年の夏(⇒)から出番の無い最後の砦、BDのワンショットだけは守らなければ!ということでこんな感じに仕舞ってみました。
何に入れているかといいますと・・・コチラ⇒
メッシュ素材で通気性は申し分ないので、テント生地のPUコーティングの大敵、湿気を溜める事無く保管できます。
写真のサイズはMサイズ(9L)にワンショット(1人用シングルウォールテント/ポール・ペグ無し)を入れた図です。
急遽飯袋にしていたものを代用したため、ちょっと小さいので後日買い換えようと思います。
我ながらグッドアイデア! 笑
あ、MSRのテントオーナーさんはコチラ(⇒)にしてくださいね!笑
そしてテントやシュラフ、ザックなどは収納前にコチラ(⇒)をひと吹き!
白樺の木酢液にオーガニックハーブエキスを配合した天然成分100%の消臭、除菌液なので、なかなか洗えないギア類のメンテにお勧めです。
ほのかな柑橘系の香りも気持ちをリラックスさせてくれるので、寝具等に少量吹きかけても調子良かったです。
ギア類のメンテもまた次のアクティビティに向けてワクワクする楽しいひと時ですね。
季節の変わり目、是非大切なギア達を労ってあげてください!
片付けだしたら止まらない小泉がお送りしました。
(また衣類の引き出しが1つギアの引き出しになりました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る