シンプルなBAGで、富士登山・山小屋泊を楽しんでみては如何ですか?

こんばんは、飯田です。

appleがデベロッパー向けに行うカンファレンスのWWDCから約10日が過ぎ、
個人的にはあまり驚きが少なかった今回。
それでも、ios7のアイコンデザインがシンプルな物に一新された事は、appleらしいのか、らしくないのかは、好みから生まれる賛否があるものの、少なからずともwebデザイナー系には影響出ているように見受けられる。
早速、Yahoo japanのトップページ上部のアイコンが、ios7のアイコンを意識したデザインに変更されている事とを見ると、なんだかんだ、appleが行う事の影響力の大きさは健在。
個人的には、appleの機能・デザインも気になるとこだが、appleのホームページ上のキャッチコピーのセンスの良さが好きで、それに影響される事が多い。そして、今回も凄く響くキャッチコピーと文章が並ぶ。(→
その中でも、今回のお気に入りは、「シンプルであること。それはとても複雑なこと。」
この、キャッチコピーから始まる内容は、凄く納得行く部分が多い。
「シンプル≒ミニマリズム」
アウトドアの世界では良くミニマリズム(ミニマム)を使うシーンがある。
ただ、最近では、流行のキーワード的に、なんでもかんでもこのミニマリズム(ミニマム)を使えば良いといった雰囲気があり、また多様してしまう自分にも反省する部分がある。
この、シンプルとミニマムの境界線は、人それぞれで、何処でどのように線を引いても良いと思うし、文部科学省が、指導と体罰の線引きをするように明確化する必要もないと思う。
(なんか、固い文章になってきましたね。。。スミマセン)
と、まぁ~少し長くなりましたが、appleのキャッチコピーから言葉の持つ意味合いの奥深さを考えた今回、発信する機会が多い自分は、今以上に言葉を選び、また、受け取る時は、自分の感覚でそれらを判断出来るようになりたいものです。(また、ぼやきが長かったですね。スミマセン)
さて、日々更新されている、exhibitionページ(→)はチェックして頂けていますか?
商品について深く掘り下げて書いたり、ショッピングページだけでは伝わらない商品の細部を、photo exhibitionとしてアップさせて頂いています。(たまに、動画もあり!)
そんな、exhibitionページで先日、HAGLOFSの、SUSA30(→)を動画でアップしました。
その動画がコチラ↓

前文のぼやきの内容ではありませんが、このバッグがシンプルなのかミニマムなのか非常にグレーな部分(笑)でもありそうですが、個人的にはシンプルなバッグだと思います。
動画の様子は、富士登山や山小屋泊(一泊)を楽しむ一つのカタチとして想定して撮影しています。
susa30のような、非常にシンプルな作りのバッグでも、十分にトレッキングは楽しめます。
ちょっと、新しいスタイルを始めみたい方は、是非、このバッグからスタートしてみては如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る