GRANITE GEARの堅牢なタクティカルトート

本日は予報を裏切る天気でしたね。
山行を断念し、朝ゆっくり起きてカーテンを開けたら快晴でがっくり。なんて方もいらっしゃったのではないでしょうか。
この時期の晴れ間は貴重なので無駄なくたっぷりアウトドアを楽しみたいですね。
さて、当店にもやっとあのバックが入ってきました!
“GRANITE GEAR/タクティカルトートバック”⇒

こちらあのUL系バックパックメーカーGRANITE GEARのタクティカルラインで、非常に珍しいアイテム。
本体生地にはCrye社製のマルチカム500デニールコーデュラを使用。
バックルはITW社のGhilleバックルを使い、本来のブランドイメージとは一線を画す堅牢な作り。
トートバックとはなっていますが、ワンショルダーや、バックパックとしても使える優れもの。

ワンショルダーのストラップはバックルで取り外し出来るようになっております。
(肩に当たる部分はパット入りです)
Ghilleバックルは無骨でかなりしっかり作られている為、装着音が“カチンッ”と鳴り爽快でたまりません。笑

バックパック用のショルダーストラップは、普段は背面のスリーブに入れておける為、背負わない時は非常にスマート。
形も正方形に近いので見た目にもインパクトがありますね。
容量は35Lとなっているだけあり、かなり深い(16cm)マチとなっている為、どんどん荷物を詰め込みたくなるほどの収容力です。
1泊くらいの小旅行にちょうど良さそう。

他にもフロントとサイドに1つずつポケットが付いており、ジッパーもマルチカム柄にする拘り様。
生産は本国アメリカにて行っているにもかかわらず、プライス¥17,000(税抜)は結構お買い得な気がします。
タグもタクティカル仕様なのもファンにはたまりません!

流通量も多くはありませんので、気になる方はお早めにどうぞ!
快晴の下、洗濯物を干したい花粉症の小泉がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る