今一番欲しいキャンプグッズ

週末はレースにフェスにコンペにイベント盛りだくさんで皆さんのSNSで週末満喫気分です。笑
自分はというと次の休みで外岩の予定が入り、いよいよ今シーズンの幕開け!
ん~楽しみです!
そんな中、今シーズンもあのめちゃくちゃ使えるシュラフが入荷して来てます!
“POLeR/THE NAPSACK”⇒

世界最大のスポーツ用品展示会“ISPO”のNEWBRAND、STYLE部門で金賞を受賞しているお墨付きのアイテム。
手足を出せるようにすることで、単なるシュラフの枠を超え、保温着として纏う事を可能とした画期的なアイテム。
朝起きてまだ肌寒いキャンプサイトでも上着を纏う必要も無く、温かさを保ったシュラフをそのまま着ていられるので非常に合理的。
椅子に座りブランケットを膝にかけても裏側は実はスースーで寒かったりしますよね。
またクッション材が入っていないことが多いキャンプ用チェア、特にファブリック系は外気の熱(冷気)をダイレクトに身体に伝えてくるので意外と寒さを感じやすいもの。
そんなときはこいつを纏ってしまえば、あっという間に全身をインサレーションで覆えてしまいます。
身体より長いものを着るとなると裾が地面に擦れるのでは??という疑問も出ますが、そこは裾のドローコードを絞って内側に折り込めばちょうどいい位置に裾が来るように調整出来てしまいます。

フードの形やドローコードなどはかなりカジュアルを意識した作りで、パーカー感覚で着用出来ちゃいます。
今年は裏地にもコミカルな柄が入り、より拘りを感じる作りに。

個人的に60/40クロスを想わせるBlue Steelカラーはかなりツボです。
冬のオフ日はコレを着たまま家でグダグダもいいですね~!
夢が膨らみます。笑
早くも朝方の寒さで目が覚める小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る