またヒットの予感。BDウルトラライトシリーズグローブの新作

今日は冬の始まり、立冬。
風習の通りかぼちゃでも食べようと思ったら、それは冬至の時だけみたいですね。
特に今日は食べる風習のものは無いみたいです。
ただ食べたいからこじつけようとしちゃいました。笑
さて、納品ラッシュでオンラインショップへの掲載が追いついていない状況ですが、取り急ぎ注目アイテムのご紹介です!
昨シーズン登場した大ヒットアイテム、“モンブラン”(⇒再入荷中!!)が記憶に新しい、BDのグローブですが、今季もモンブランと同じ“ウルトラライトシリーズ”に属するニューアイテムが登場しました!
“Black Diamond/スタンス”⇒

見るからにロフト感のある中綿入りのグローブ。
インサレーションはプリマロフトゴールド(133g/㎡)、シェルにはパーテックスエンデュランスと、実に贅沢な組み合わせで抜群の保温性、防風性を実現。

内側はフリースがライニングされており、手を入れた瞬間から保温を始めてくれ、肌触りも良好。
そこまでタイトな作りではないため、薄手のライナーを1枚入れてもいいかもしれません。
手のひらは耐久性、グリップ性を考慮し中間部分と親指にゴートレザーを配置。
カフはストレッチ素材でボリュームも少なく、ウェアや腕時計との干渉も抑えられます。

甲のアイコンロゴはリフレクターとなっており、夜間の視認性も確保。

スタッフサックが付属し、だいたい握りこぶしサイズで携帯可能です。

重量はスタッフサック込みでMサイズの実測が90g。
使用温度域は4/-9℃までとなっており、同シリーズの近い温度域の“アーク”(⇒)と比べ、約40g軽量です。
生地自体に撥水性が備わっているため、もちろん雪山等でもお使いいただけますが、ちょっと湿り気のある雪や雨の際は、防水性の高いテラノバのタフバッグ(⇒)等と併せると更に使用できる温度域、状況も広がり、様々な面で心強くなります。
これからの時季、自転車通勤用のグローブとしても活躍しそうですね!
是非このあったかグローブ、お試しください!
例年以上にかぼちゃに心酔な小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る