NEWSページ(⇒)でもご案内させて頂いておりますが、下記の内容にてマルシェを開催させて頂きます。

少し寒さを感じる12月ではございますが、moderate駐車場にて開催させて頂きます。


月イチのランニングイベント開催のお知らせ

「何故走る?」

日常的に走っている方にすれば、この問いかけをみれば自分に問われている内容として受けとらえれて、その答えとして、目標とする大会の為だったり、健康維持の為だったり、走るのが好きであったりと夫々の答えを持っていると思う。逆に普段あまり走らない方がこの問いかけをみれば、自分自身が走る人への尋ねているように見えると思う。

走る為には何か理由がある方が楽しいに決まっている。その理由が走るという行為の延長線上、例えば、ハーフやフルマラソンを目標タイムで完走したいとか、出場するトレイルランニング レースの為とか、強くなりたい為等となると、少しトレーニング要素が強くなりハードルが高くなってしまう場合がある。勿論、このような理由(目標)は本当に素晴らしい事!

もっと軽い気持ちで走る事って出来ないだろうか?

目標を掲げてモチベーションを維持して走る事も大事だけど、もっと軽い気持ちで走る事って出来ないだろうか?そんな事を色々考えていると、自分の中で走る理由のヒトツに「美味しくビールを呑む為!」という物凄くくだらない理由がある事に気が付く。例えば、休日の心地よい夕暮れ時、晩御飯までの少し空い時間に、美味しくビールを飲む為だけ少しだけ走るとか。

ランニングが免罪符であっても良いと思う。

こんな感じに、走る理由が走る行為の延長線上(トレーニング)とかではなく、ビールを美味しく飲むためといったような「免罪符」であっても良いと思っている。(もちろん、ビールに限らずご飯やスイーツでも良い!)

そんな感じで、もう少し気軽な気持ちで走れる環境があってもよいと思って、月イチのランニングイベントを開催する事にしました!


月1イベント RUNNING & BEER 概要

《開催日時》
毎月第二木曜日 20時スタート
※次回開催:12月13日(集合:19時半ごろより)

《集合場所》
Brewer’s Beer Stand 34 (⇒

《コース・距離について》
34さんをスタートし、約5キロをゆっくりなペースで走ります。
※1キロ:6分~6分半ぐらいのペース

《参加費》
500円

《特典》
ランニング後のビール1杯目が無料 + moderateの500円分の金券付き

《服装・持ち物》
ランニングの出来る格好、ヘッドランプ等があると良い

《お申込みについて》
事前申し込み不要。当日34さんに来ていただければOKです。

《注意事項》
・小雨決行。(集合してから中止になる場合もございます)
・飲酒される予定の方はお車等でのご参加はご遠慮下さい。
・お荷物は34さんでお預かり出来ますが、貴重品は各自で管理して下さい。
・着替える場所は、トイレのみとなります。


こんな感じで、ゆるいランニングイベントを開催していきます。参加して頂く皆さんにとって新たなコミュニティ場になったり、また、参加された方がイベントを切っ掛けに、ランニングがライフワークの一つになって頂ければ考えています。勿論、これ以外にも、少しハードなイベントも考えていますので、そちらも楽しみにしていてください!

それでは、毎月第二木曜日に逢いましょう!

投稿者:飯田