散財にご注意ください(笑)アークテリクスの春夏カタログが届きました

社長という仕事をやっていると一年に一回ぐらいはいいことがあります。
ジャ~ン!

女性スタッフの皆さんからチョコレートやお酒、手作りのお菓子、ラブメッセージ付き(笑)など気の効いたものを頂きました。それはそれは大昔には妻(・・確か妻・・爆)も手作りのケーキを焼いてくれたと記憶しておりますが、今ではチロルチョコレートもくれません(笑)
社長という役職のお陰です。皆さんどうもありがとうございました。
最近、モデラートのバイヤーとして、スノーボードショップの責任者としての仕事が多かったのですが、昨日は久々に社長職らしいことをやりました。
何をやったかというと・・大声で吼えました。
まあ、弊社のような若いベンチャー企業は遮二無二頑張らなければならないのですが、どうも最近”緩い”です。年度明けから、かなり抑えているのですが流石に昨日は大声で叱りました。
叱った理由は、
・知らないものは知らないと認め、プロの販売員として勉強して補う。
・大切な報告はメールで済ませるのではなく相手を見て伝える。
・決められた納期を守る。守れなければ理由を添えて報告する。
書き出せば、いたって簡単な事ですが仕事や経験が長くなるに連れてこういう仕事の基本を忘れがちになります。
大声出して怒っているフリをするのは結構パワーいるのですが、零細企業の社長にとって欠かすことのできない仕事でもあります。頭で判っちゃいるけどやれない・・守れない・・人間誰でもありますからね。若い人は大きく成長し、若くない人はそろそろペースアップしていきましょう。
閑話休題。
アーテリクスからお楽しみのカタログが届きました。

寝床に持ち込んでもヨシ、お風呂に持ち込んでもヨシ、奥様のお買い物待ちの車内で読むもヨシ・・
春のお小遣いをシミュレーションしてみてください(笑)春の製品も当月20日ごろよりご紹介できるかと思います。新製品はオンラインショップでもご紹介致しますのでご期待ください。
尚、昨日のニュースでもご紹介しておりますが郵送希望の方がお見えになりましたら、切手をお送りください。部数のある限り郵送させて頂きます。ただ、お近くにアークテリクス正規代理店様がございましたらお手数ですがそちらへ足をお運び頂ければと幸いです。
さて、本日は早朝から東京入りします。
来秋冬のアウトドア展示会、明日はスノーボードのトレードショーへ参加します。
これで展示会も一段落となりますので、しっかりと目を見開いて頑張ってきたいと思います。
また、明日も現地からブログの更新させて頂きます。
尚、水曜日は定休日となります。商品の発送、及びお問い合わせの回答は木曜日となりますのでどうぞ宜しくお願いします。
皆様も素敵な火曜日をお過ごしください。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top