通気性抜群のインサレーションジャケット“Black Diamond Access LT Hybrid Hoody”

NORTH FACEのこちら(⇒)のアイテムが大変好評です。
P1018022.jpg
P1018023.jpg
ネオプレーンにより、高い保温性を保ってくれるとのことですが、冬山やアイスクライミングはもちろんのこと、
沢登り等にもお使い頂ける汎用性の広さも、大人気のポイントだと思います。
数に限りが御座いますので、気になる方はお早めに。
さて、先日こちらのブログ(⇒)で、“schoeller”(ショーラー)の素材の説明をさせて頂きましたが、
本日は、その“schoeller”(ショーラー)を使ったインサレーションをご紹介させて頂きます。
Black Diamond Access LT Hybrid Hoody(⇒)
P1018026.jpg
P1018028.jpg
P1018033.jpg
( 173cm 78kg/ size:S)
最大の特徴は、何と言っても“schoeller”(ショーラー)を脇下のサイドパネルに配している点です。
P1018049.jpg
“schoeller”(ショーラー)の持っている通気性の良さを最大限に生かし、インサレーションならではの
激しい運動時におけるオーバーヒートが起こるのを防いでくれております。
常に動き続け、発汗が多く、ウェアーの蒸れをいち早く放出したいという方には、
“schoeller”(ショーラー)を使ったサイドパネルは非常に魅力的だと思います。
それ以外にも、身体が直接触れる内側はキルティングになっております。
これは、キルト目からプリマロフトによって温められた熱を外へ放出するよう設計されており、
こちらもオーバーヒートしないよう一役かっております。
P1018050.jpg
通気だけの部分をフォーカスすると、さらに抜けが良いのが今年よりいろんなメーカーで発売されている、
ポーラテック アルファです。通気と速乾性はダントツの最先端ウェアーです。
常に大汗をかくような激しい運動をされる方は、アルファがオススメです。
インサレーションジャケットを購入の際、まずブランドやデザインでお選びになる方が多いと思われます。
自身のモチベーションを上げるという部分でもそちらも非常に大切だと思いますが、
現状のウェアーより快適なものをお選び頂くのも非常に大切だと思います。
他社と比較した時に、ご自身の必要な機能がそこにあるのなら、是非一度お試し頂いてはどうでしょうか?
本日ブログは、
上野がお伝えしました。

先頭に戻る