三重のトレイルランニングレース – ISE WOODS TRAIL RUN 伊勢の森 20km 2013

あまりトレイルランニングのレースイメージが無い三重県。

昨年末、三重県下初のトレイルランレース、伊勢の森トレイルラン20kmの第一回大会が開催され、大好評の内に終了しました。
その第2回大会が今年も開催されます!
巨大なポスターとパンフレットが大会事務局から届きました!
ISE WOODS TRAIL RUN 伊勢の森トレイルランニングレース20km 2013(⇒)
2013.12.15(sun) am0830 START!!
昨年、選手として参加しましたが、20kmとショートながらハードにもメロウにも楽しめるコース設定。
まだ人もまばらなおはらい町を走り抜け、トレイルに入ります。
前半はきつすぎない程よい登りが続き、朝熊山へ。
天気が良ければ山頂からは伊勢湾・伊良湖水道方面も一望できる展望の良さ。
気持ちの良いダウンヒル。
深い森のシングルトラックを駆け抜け、そして名物・渡渉。
もうゴールは目前。
初心者からレース慣れした方まで、かなり楽しめるレースです。
エントリーは9/2(月)正午1200~。
前回も短時間でエントリーが埋まってしまったので、今回も早いことが予想されます。
皆様のご健闘をお祈りします!
なんと、今回は前夜祭も予定されているとか!
楽しみ!
大会公式Facebookページもあるので、こちらもあわせてCheck it Out!(⇒)
ちなみに昨年渡渉で手を洗っているところを激写されていました。
だって、直前のエイドの柿でベタベタになってたもんで。
そんな伊勢の森の印象が強い三重のレースですが、今年は熊野古道でもレースが開催されます。
しかも同じ12月です。
熊野古道トレイルランニングレース KUMANO OLD TRAILS 2013(⇒)
2013.12.1(sun) am0900 START!!
あの世界遺産、熊野古道を舞台に繰り広げられるレース。
こちらは既にエントリーが始まっています。
そして自分はエントリー済み!
9kmのショートの部と、30kmのミドルの部の2種類です。
県内からでも意外と遠いと思われている地方ですが、今年、紀勢自動車道が延長され、尾鷲・熊野方面へのアクセスがぐっと良くなっています。
あまり足を伸ばす機会のない場所ということもあるので、この機会に行ってみてはどうでしょうか。
情報はFacebookページでも配信中。(⇒)
伊勢は石川弘樹氏がコースプロデューサー、熊野は鏑木毅氏がゲストランナーと、日本を代表する二人とは、こんな贅沢な取り合わせとなっている地域は他にはないはず!
これはもういっとくしかない!
トレイルランナーの忘年会はレース会場でお願いします!
Texted by 最近やけに代謝が良いキョヲヘイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る