シーズン選ばずマルチに使えるバックパック、“BLUE ICE|ファイヤークレスト”

行楽日和が続いており、低山が最高に気持ち良い季節になってきましたね。

今年も山登りを始めたいというお客様が多く、楽しく道具をお選びになるシーンにとても嬉しく思っております。

さてさて、21FWシーズンより少しづつ展開を増やしている、アルパイン系のバックパックですが、またまたあのクライミングブランドが面白いやつを出してきましたのでご紹介です!

“BLUE ICE|ファイヤークレスト 28 & 38”→

シンプルな面構えがいかにもアルパインといった雰囲気ですが、所々にファストパッキングやバックパッキングのエッセンスを感じるディテールが盛り込まれております。

一番のポイントはショルダーハーネス。
ファストパッキングやトレイルランニングカテゴリーのパックにはお馴染みのボトルポケットやジッパーポケットが標準装備。
ボトルポケットは500mlのソフトボトルやペットボトルが入ります。
ジッパーポケットには幅約7cm、高さ約15cm、厚さ約8mmのスマホが入りました。

左側にはストレッチポケットが配され、サイドアクセスのみのボトルポケットとして機能します。

右側にはサイドアクセスジッパーを装備。
雨蓋を開けずして、メイン気室にアクセス出来る便利な機能です。

アルパインパックらしさといえば、アックスホルダーやスキーキャリー用のパーツが付いている点。

ウエストベルトを格納出来る点、

雪の付きにくい背面パネルなど。

そして薄くても強度の高い210d高靭性6.6ナイロンを使い、28Lモデルで840g、38Lモデルで980gの軽さを実現しています。
因みにスキーアタッチメント用のパーツを外せば約100gの軽量化に。
38Lモデルは取り外し可能なワイヤーフレームが入り、ザック自体の剛性を高めています。

メイン気室は中身が見やすく、取り出しやすい様、斜めに開口します。

中にはカラビナ付きの小物用ポケット、

そしてこちらも取り外し可能なアバランチギアポケット、

ハイドレーション用スリーブを装備。

雨蓋の表側にもポケットがあるので、ちょっとした行動食等を入れておくのに便利です。

このようにアルパイン系の作り込みもさることながら、バックパッキング、ファストハイク等のエッセンスも取り込んでいる点が非常に面白いアイテムです。

カラーリングも渋めでカッコ良く評判です!
UL系パックでは少し強度的に心もとない印象がおありの方などには非常におススメです!

是非ご検討くださいませ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る