冬山用ギアの入荷が始まりました!

日に日に夜は冷え込むようになってきましたね。
14日あたりはかなり荒れるとの事ですので、皆様体調管理十分にお気を付けください。

さてさて、今季もいよいよ楽しみな冬山用ギアの入荷が始まっております!
今年は例年以上にラインナップを増やしていく予定ですのでご期待ください!

ひとまず先日GRIVEL(⇒)のアックスが入ったので、軽~くご紹介!

右の2本は雪山初心者の方にも使い易いモデル。

モンテローザ・プラス(¥11,800+tax)はストレートシャフト。
G1 SA・プラス(¥13,200+tax)は僅かにカーブを描いたS.A.シャフト。
どちらも縦走等に使い易く、ヘッドも小さめなので女性にもお使い頂けるモデルです。

それぞれヘッドカバーとリーシュ(スパイクカバー付)が付いておりコスパも良好。

モンテローザは58,66cm、G1は53,58,66cmをご用意しています。
ちなみにG1のカラーは今季の新色です。

続いてテクニカルな雪山登山を得意とするエアーテックエヴォリューションT。

握りやすいラバーグリップ、強度の高いGボーンシャフト、雪面に打ち込んだ際にしっかり食い込むシャフトのカーブ、バランスの良い一体成型ヘッドなどなど、見た目以上の扱いやすさです。



最後に昨年発売された軽量アックス、“ゴーストEVO”(⇒)には新色が登場しています!
スキーツアーや軽量性重視の方はこちらをどうぞ!

その他アイゼンもラインナップ強化していますので、是非装備のご相談などいらしてください!

小泉がお送りしました!

Scroll to top