街でも安定感のあるロングライドを!“ALTRA|VIA OLYMPUS”

鈴鹿の山々も遠目から見ると日に日に黒さが増し、春山シーズンも間近といった所ですが、まだまだ冷え込みも厳しいですので、体調管理しっかりしていきたいですね。

この時季トレイルは…といった皆様。
あの人気トレイルシューズモデルのロード版が出たのをご存じでしょうか!

“ALTRA|VIA OLYMPUS”→

厚底ハイクッショントレイルシューズ“OLYMPUS”(→)をベースに作られたこちらのモデル。

OLYMPUSと同様マックスクッションの名に相応しい33mmのスタックハイトとなっており、ALTRAの中で最もラグジュアリーなクッション、“EGO MAX”ミッドソールを搭載。

正に土台のような台形型のソールと相まって、抜群の安定感となっています。

着地からトゥーオフまでをサポートするロッカー形状で、無意識にでも推進力を得られるようなスムーズさを感じます。

またOLYMPUSと同じく過度なプロネーションをサポートするガイドレールも搭載されています。

通気性抜群なメッシュアッパー。
優しく足を包むタンなど、長時間の着用でも靴内が蒸れ辛く、快適さをキープします。

甲の部分はアイレットが2段階で調整できるので、ご自身の足幅や、ロングライドで浮腫んだ際の調整などがしやすくなっています。

重量はUS9(27.0cm)で実測307g。

やはりトレイルモデルと違い、各部シンプルに軽量化がなされている為40g程度は軽量です。

もちろん前後リフレクター付きなので夜間走行もご安心を!

春のトレイルシーズンまで是非こちらでラグジュアリーなライドをお楽しみください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る