12/25: パタゴニアの優れた道具、グローブ編その3 もっともハイエンドなグローブ「プリモグローブ」新製品

スキーやスノーボードに最適なインサレーションを備えた、防水性テクニカル・グローブ。


シェルには環境への影響に配慮した素材を使用し、速乾性を備えたライナーは取り外し可能。リサイクル素材を使用した丈夫な2層構造のストレッチ・ポリエステルは耐摩耗性があり、耐久性撥水加工により水分を弾く。2方向へ伸縮するので動きやすさも向上。悪天候にしっかりと対応する伸縮性を備えた耐水性/透湿性ライナー。
パイルのライナーは速乾性があり、取り外し可能。防水性のシェルは温暖な天候下ではライナーなしで着用可能。 立体形状の手首、指および指の関節部分は細かい作業に非常に効果的。 レザーを使用した手のひらと指、手の甲には耐久性、撥水性、速乾性、柔軟性、グリップ力がある。


指の縫い目は摩耗しやすい部分からずらした、改良型の立体形状仕上げ。外側をテープ処理した縫い目により耐久性と耐水性を強化。 長めのガントレット(手首の覆い)には片手で調節できるドローコードが付き、閉じれば雪や冷気の侵入を遮断。ジャケットの袖口の上にも容易にフィットするデザイン。手首部分に備えた成形プルはグローブをはめるために引っ張る時にしっかりとしたグリップを提供する。鼻を拭くのに便利なマイクロファイバー素材のソフトなパッチと、カラビナループ付き。カラーは黒とベージュの二色展開。価格は19950円。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top