12/11: THE NORTH FACE ハイブリットアコンカグアジャケット

日に日に寒さが厳しくなってきました。
お店でも中綿のモノやダウン製品のセールスが活況になってきました。
そんなライトウェイトなダウン製品の中で今一番注目されているアイテムがコレです。


ダウンとフリースという異なる素材を高い技術力で接合した、ミッドレイヤー向けダウンジャケット。


保温性が必要な身頃や腕には軽量なスーパーリップストップナイロンで包んだ光電子ダウンを、伸縮性を求められる関節や脇にはポーラテック200パワーストレッチを採用し、
今までのダウンジャケットではあり得なかった腕の上げ下げ、肘の曲げ、裾のフィット感など高い伸縮性を実現しました。また、伸縮性があるからレイヤリング時のもたつきを解消しています。
重量は350グラムと超軽量です。私が着用しているカラーはブラック。他にネイビーと人気のレッドがあります。

お値段は32550円とちょっとセレブ価格です。
でも、ダウンウェアの常識を覆すほどの衝撃的な着心地です。
本記事を書いていると、常連さんにK氏にもお買い上げ頂きました。
試着して頂くととても欲しくなる一品だと思います。
私も思わず買ってしまいました・・

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top