11/18: MAUNTAIN HARD WEAR WIND STOPPER VEST

バックカントリーシーンで活躍するベストをご紹介します。
マウテンハードウェアのウィンドストッパー内蔵のフリースベスト 12600円です。
私も数年前からシーズン、フィールドを問わずに重宝しているアイテムです。

ハイクアップの時、暑いけどシェルを脱ぐと少し寒い。
少し寒くて重ね着したい時に大活躍します。
稜線で風にたたかれてもウィンドストッパーが風の侵入を防ぎます。
ご存知のようにベストは袖部が無いので重ね着してもごわつき感がありません。
暖かさが必要な時は体の中心部や頭を暖めると良いといわれます。
ベストを一枚重ねるだけで温度感は随分とかわります。
ファスナー付きポケットは3箇所あり特にチェストポケットは非常に重宝します。

私は常に携帯をここに入れています。マナーモードにしていてもいつも着信をキャッチできます。
内部の右側にも隠しポケットがあり、お金や貴重品を入れることもできます。

メッシュのライナーは汗を素早く吸収してくれます。

首、顎の部分にはマイクロフリースが使用されているので襟を立てても
ねかしても快適です。
そして何といってもフリース地なので洗濯でガンガン洗いこんでもへたりません。
色々なメーカーから色々な用途にあわせてベストは出ておりますが、バックカントリーシーンにもっとも最適なアイテムであると思います。
掲載商品はチャコールグレー×ブラックです。他にオールブラックも発売されています。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る