クナイ #S82墨色 [043023]|AXESQUIN 入荷しました。



AXESQUIN|アクシーズクイン

アクシーズクイン クナイ

■メーカー説明文引用
レインゲイターよりも快適に広範囲に使用できるソフトシェル素材のロングゲイター「クナイ」。
踏み跡の乏しい尾根や渓を歩くシノギングには、シューズへの異物の侵入を防ぐゲイターは欠かせません。
登山・ハイキングをやっていた頃は、防水生地のいわゆるレインスパッツ(レインゲイター)を使っていましたが、生地の透湿性が発汗量に追いつかないために蒸れて結露したり、すぐに外れてしまう金属製のフックにイライラしたりと頭を悩ませていました。
シノギングという山遊びを提案するにあたり、レインスパッツとは別物の新しいゲイターを企画する段階で、伸縮性のない生地でも足にフィットする地下足袋は大いに参考になりました。
地下足袋の作りを基にして、コハゼを編み上げ式の紐締めに変えることで、ふくらはぎのフィットが容易に調節できるようになり、あのイライラの原因だった金属製フックの代りにトグルを使用することで簡単に確実にシューズに固定できるようになりました。
こうして足さばきの邪魔にならず、藪漕ぎや長時間のシノギングにもストレスを感じないソフトシェルのゲイターが出来上がったのです。

・トレランシューズ~ライトアルパインブーツにフィット(目安)
・ふくらはぎの太さに対応する脇のマチ
・しっかりとフィットする編み上げ式
・足さばきの良い足袋フィット
・シューレースへの固定用トグル
・一部のシューズに対応する踵裏の面ファスナー(ループ)
・バンジーコードや細引きを取り付け可能なループ(バンジーコード、細引きは付属しません)
・リフレクター仕様の編み上げと底のループ
・膝下丈

■品番 :043023
■通気度 :9.2cm3/cm2・s
■素材 :schoeller dynamic
■組成 :ナイロン92%、ポリウレタン8%
■長さ :M=42cm、L=45cm
■重量 :139g

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る