アメノヒ #K32紺鼠 [041019]|AXESQUIN 入荷しました。



AXESQUIN|アクシーズクイン

アクシーズクイン アメノヒ

■メーカー説明文引用
実を言うとシノギングではレインウェア着ることがあまりありません。
それは、たとえ雨を防ぐためとはいえ、物理的な膜を身に纏って行動すれば間違いなく汗による蒸れ、結露、濡れが生じてしまうからです。
最近ではわずかな通気性をうたうレインウェアも販売されていますが、それによってこれらの問題が解決されたとは思えません。
例えば、通気性がとても高いシェルでも運動によって生じる汗を即座にすべて放出することはできないですよね?このことからも容易に想像できることです。
では、アメノヒは何のためにあるかというと、どうしようもない雨を凌ぐためにあるのです。
あまり着ない物を装備するなら出来るだけ軽い方がいいし脱ぎ着が面倒でないものがいい。
そうして辿りついたのがレインパンツを必要とせず、一枚で雨を凌ぐことができるロング丈のレインコート「アメノヒ」です。
レインウェアと言えば上下セットのレインスーツ。かつてそれが当たり前だった時代がありましたが、そんな常識にとらわれずに必要な物を開発することも凌の仕事です。

・膝下まで覆うロングレインコート
・フードサイズアジャスター
・雨風から顔を保護する深めのフード前
・着物スリーブ(余裕のある肩巾)
・2ウェイ YKK 止水フロントジッパー
・穿けるアノラック
・腰の左右にスルーポケット
・袖口ストレッチ
・袖口裏に手甲ループ
・裾調整ストレッチコード
・裾前後の中央にループ
・シームテープによる目止め加工

■品番:041019
■素材:PERTEX SHIELD 15dnナイロン、2.5層
■組成:ナイロン100%(ポリウレタンコーティング)
■重量:238g

■サイズ(cm) ※メーカーサイトより
[XS] 着丈:105 袖丈:52 肩巾:64 身巾:52 裾巾:70
[S] 着丈:109 袖丈:53 肩巾:68 身巾:56 裾巾:74
[M] 着丈:115 袖丈:54 肩巾:72 身巾:50 裾巾:78
[L] 着丈:121 袖丈:55 肩巾:76 身巾:64 裾巾:82
[XL] 着丈:125 袖丈:55 肩巾:80 身巾:68 裾巾:86

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る