ノヤマ #S82墨色 [043007]|AXESQUIN 入荷しました。



AXESQUIN|アクシーズクイン

アクシーズクイン ノヤマ

■メーカー説明文引用
シノギングの休憩やハンモックタイムにさっと巻けるウールの巻きスカート。
ウッドストーブを使うときに火の粉が飛んできたり、火にうっかり近付いたりしても溶けて穴が空くようなことはありません。
ツユハラヒのように腰ひもを付けて無段階の調節にしてもよかったのですが、ショールとしての使い勝手を考えてテープ式の薄手のスナップボタンを選びました。
ハンモックのごろ寝には小さいサイズのブランケットとしても使用できます。
数年前まで販売していた初代ノヤマは縮絨したウールを使用していたので635gとヘビー級でしたが、アップデートしたノヤマは素材を起毛加工したウールに変えることで約30%も軽くなりました。
これはアグラスカートよりもほんの少し重いくらいなので、シノギングに持ち出すのに躊躇はしませんね。

・寒い季節のシノギングに最適な暖かい巻きスカート
・火に強いウール生地を表地に使用
・撥水性と防風性に優れスベリの良い帝人MINOTECHを裏地に使用
・ウェストサイズはスナップボタンで調節
・肩に掛けてボタンを止めればショール代わりに
・ハンモックのごろ寝にブランケットとして使用可
・リバーシブル

■品番 :043007
■素材
・表地 :尾州ウール(フラノ起毛加工)
・裏地 :帝人MINOTECタフタ
■組成
・表地 ウール88%、ナイロン10%、その他繊維2% 
・裏地 ポリエステル100%
■サイズ :One Size(巾144 丈92、対応ウェスト目安64cm~108cm)
■重量 :445g

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る