ウロコシャツ 七分袖 (unisex) #N28鈍色 [041007]|AXESQUIN 入荷しました。



AXESQUIN|アクシーズクイン

アクシーズクイン ウロコシャツ 七分袖

■メーカー説明文引用
〇思いと創造
あの涼しさが忘れられなくて、2017年から2年間レギュラーを務めていたウロコシャツを新しいデザインで復活させました。
あごから汗がしたたり落ちるような真夏のシノギングにはこれしかないというくらい、とにかく涼しいシャツで、一枚で行動するアクティブレイヤーとして、ヒトリシズカなどに合わせるベースレイヤーとして幅広く使用できます。

〇着心地
蒸し暑い夏のシノギングに欠かせないのがこのウロコシャツ。
薄手でさらさらテロテロで、優れた吸汗性とクールダウン効果を備えているので、とにかく涼しい着心地を実感できます。
そのため、まだ少し肌寒い季節に着ることはお勧めしません。
それくらい涼しいのです。
首まわりに少しゆとりを持たせることでシャツなどを重ねても窮屈さがなく、広めの肩巾、七分袖、鱗のような編み目にはどことなく和の雰囲気が漂います。

〇着こなし
涼しく汗を吸ってくれるベースレイヤーとして、ヒトリシズカやハゴロモに合わせることをおすすめします。
薄手で繊細に見えるので一枚で着ることに不安を感じるかもしれませんが、真夏のシャクナゲ地獄を汗だくのどろどろで凌いでも無傷でした。

〇素材の特長
植物由来の天然繊維であるテンセルとポリエステルを混紡したPOLARTEC DELTAは肌触りが良く、吸汗性に優れ、クールダウン効果のある、蒸し暑い季節にうってつけの素材です。
また、軽くてストレッチ性にも優れています。

■仕様
・鱗のような独特の編み目
・締め付けのないゆとりのある首まわり
・着物スリーブ
・七分袖

■品番:041007
■素材:POLARTEC DELTA Lightweight Cool Mesh Jersey 115gm2
■組成:ポリエステル51%、再生繊維(テンセル)45%、ポリウレタン4%
■重量:137g

■サイズ/実寸(cm)
[XS]: 身丈67 袖丈34 肩巾51 身巾43 裾巾43
[S]: 身丈68 袖丈35 肩巾54 身巾46 裾巾46
[M]: 身70 袖丈36 肩巾57 身巾49 裾巾49
[L]: 身丈72 袖丈37 肩巾60 身巾52 裾巾52
[XL]: 身丈73 袖丈38 肩巾63 身巾55 裾巾55
※メーカーサイトより

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る