かぐや姫が中に入ってそうな素敵なバンブーボトル登場

去る、3月19日から6月30日までの期間中、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた地域に寄附させていただくため、弊社売上金の一部とお取り引きのある企業様、ブランド様のご協力得て義援金を集める活動を行ないました。義援金総額は565.543円となりました。
 
前回その一部の141,385円を、震災孤児等の学業や生活を支援するための義援金として、福島県相馬市に寄附させて頂いた事を報告をさせて頂きました。
 
この度、2011年10月20日第二回目の寄付を認定NPO法人「国境なき子どもたち」141.385円を送金させて頂きましたので報告致します。今回に限り東北地方太平洋沖地震・大津波支援の該当資金として活用頂くこともお約束頂きました。一人でも多くの子どもたちの未来に役立てて頂ければと思います。
11月度も震災孤児を支援する機関に同額の寄付を予定しております。追って送金が完了しましたらご報告させて頂きます。
さて、一昨日のニュースでもご紹介した素敵なバンブーボトルが少数入荷しました。
bamboo bottle【コチラ】3.990円

初めてこの商品を見たのは二年前のソルトレイクORショーでした。和と洋、新と旧が絶妙にマッチした斬新なデザインに一目ぼれしました。ようやく日本でも食品検査をパスした正規輸入が流通されるようになりました。
右の写真でもお判り頂けるように竹とガラスとプラスチックで構成されています。
竹とガラスにどれだけの保冷温効果があるかはテストしておりませんが、スペック云々よりもこういった商品は雰囲気を楽しんで頂けるアイテムかと思います。
重量も山へ持って行くにはちょっと重いかと思いますので(爆)あくまでもオフィスやご家庭、車内でお使い頂くのがベターではないでしょうか。一点一点竹の模様も違います。
ワンアンドオンリーな一品を是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top