好評のペトロマックス再入荷しています

一度欠品するとしばらく入荷の目処が立たないペトロマックスの灯油ランタンが再入荷しました。
PETROMAX HL1【ショッピングはコチラ】3.045円

確か世界で始めて灯油ランタンを創ったパイオニアブランドだったかと思います。本製品は1910年に発売されたHL1ストームランタンの復刻版になります。非加圧式のランタンですのでお手軽に使えるのが魅力です。

両サイドの取っ手のような管で空気を対流させ安定的な火力をつくるそうです。本体の大きさも手ごろなのでテーブルの上などにおいてお使い頂いても良いかと思います。本体はスチールにピカピカのニッケル加工がされていて、どんなエイジングが楽しめるかは想像できませんが、初春のお洒落キャンプ何かに丁度良いのではないでしょうか。ゆらゆら揺れる灯油ランプの優しい光は素敵ですしね。
少量入荷しておりますのでチェックしてみてください。
さて、先日お仕事でとある青山のニットメーカーさんにお邪魔しました。モデラートのライフスタイルウェアコーナーで来期カシミアニットを扱いたいと思い、色々なブランドを現在調べているところです。私が興味を持ったのが国産の上質なカシミヤ糸を扱うUTOというファクトリーブランド。こちらでオリジナルのブランドをやりたいと思っています(乞うご期待)その会社の社長様が書かれたカシミヤニットの話はとっても判りやすく、益々ニットに魅力を感じる今日この頃です。

モデラートではスマートウール、アイベックス等ウール専売ブランドを精力的に取り扱っておりますが、更に来期は売り場を拡張したいと考えています。私の個人的な体感になりますが、肌触りや吸湿速乾性、抗菌防臭性、経年変化(ヤレ)など多くの点において化繊を上回るスペックを持ち合わせているかと思います。価格は少々上がりますがトライしてみたいと思います。
さて、いよいよ今週は西へ東へパソコンと携帯電話と着替えを持っての出張生活が続きます。風邪と睡眠不足には注意して頑張りたいと思います。出先からになりますが、ネット環境が整いましたらモデラートブログを更新させて頂きます。
本日もアクセスありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る