Teton Bros.(ティートンブロス)のWind River Hoody遂に入荷しました!

外の風が気持ち良いので、家の庭でハンモックに揺られながら、ビールを飲んだりしてチルアウトな時間を楽しむ機会が増えてきています。
こんばんは、飯田です。
先日は、庭でお気に入りのハンモック使用して一晩過ごしました。
夜中に、塀の上を走り回るネコに何度か起こされるものの、比較的にぐっすり熟睡。
正直、屈曲した体勢で一晩寝ると腰が痛くなるのではと心配をしていたものの、寝ながら体勢を上手に変えていたのか、全く持って問題ナシ!
IMG_5547.JPG
eno : Double Nest ⇒ 
eno : Atlas HammockStrap⇒
Therm-A-Rest : Slacker Hammock Bug Cover ⇒*
(*現在商品テストさせて頂いております。)
むしろ、朝日が昇ると共に起床した事で、体内時計がリセットされ、かなりリフレッシュが出来ましたね!
梅雨時期まで、しばらく庭でハンモック睡眠にハマリそうです。
今期多くの方に注目して頂いている、Teton Bros.(ティートンブロス)より、Pertex Microlight(パーテックス マイクロライト)を使用したウィンドシェル、Wind River Hoodyが入荷しました。
IMG_0864.jpg
Wind River Hoody ⇒ 
IMG_0858.jpg
(179cm/66kg/size:L)
極薄のリップストップ生地のPertex Microlightは、ストレッチ性の糸を一切使わず、生地の織り方だけでストレッチを実現したメカニカルストレッチを採用。
そのストレッチ具合は、ナイロン100%とは思えないほど!
IMG_0873.jpg
また、体表面が汗で濡れてしまっても、ベタつきを軽減する加工が施されている事で、ナイロン特有のツルツルした肌触りではなく、カサカサとした非常に気持ちの良い肌触りがGOOD!
袖口はリブ袖を採用しつつサムホールを設ける事で、手の甲が冷え手先が冷える事を軽減してくれます。
IMG_0868.jpg
ジャケット本体は、背中の裾に付いたポケットに収納する事が出来るパッカブル仕様。
IMG_0875.jpg
個人的には、このパッカブルする為のポケットが少し大きい事がお気に入りのポイント!
どうしても、ウィンドシェル等は携行性を高める為に、収納する際は、小さなポケットやスタッフバックに押し込む作りになっている物が多い一方で、その作業がストレスに感じる事もしばしありますよね。
Wind River Hoodyの場合、収納するポケットが大きい為、収納するのに非常に余裕があり、めちゃくちゃ収納作業がしやすいんですよ!
ポケットに収納した後は、二つ折りにする事で、一般的なウィンドシェルと同じぐらいのサイズに畳むことが可能になっておりますので、携行性をあげる事もできます。
IMG_0882.jpg
「素早く大きめに収納して、携行する際は更に小さくする。」この発想が良いです!
カラーは、3色展開となっておりますので、ボトムやシューズの色目にあわせて、お好きなカラーをお選び頂ければと思います。
IMG_0914.jpg
また、同素材を使用したELV1000 Short(⇒)も入荷いておりますので、軽量のランショーツをお探しの方は、是非、候補に入れて頂ければと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る