お久しぶり、レトロパイル。「W’s Retro Pile Hoody」

パタゴニアの「レトロパイル」?

なんか聞いたことありますね。

あのレトロパイル、形を変えて今年再登場です。

 


W’s Retro Pile Hoody(

フリースの伝統を保ちながらモダンなポリエステル100%のシアーリングを使用し、格別なやわらかさと温かさを提供するフーディ。再登場のレトロ・パイルは温かいフリースを両面に使用した贅沢な肌触りで、高めの襟は3枚パネル構造のフードと一体となって保温性を高めます。


 

フーディータイプはレディースだけ!メンズはジャケットとベストです。

Men’s Retro Pile Jacket (
Men’s Retro Pile Vest(

 


【カタチ】


左胸にはいつものロゴと胸ポケット。


ハンドウォーマーポケットもちゃんとあります。


ポケットは3つともメッシュの裏地付きなので室内などではジッパーを開けて温度調整を。

 


【サイズ感】

XSサイズ着用


(154cm / color : PLCN / size : XS )

結構タイトでした。特に腕回り。薄いロンTの上からでピチっとしたので中にはあまり着こめなさそう。室内で着たり、インナーとして上に何か羽織る場合はありです。

 

Sサイズ着用


(154cm / color : INDG / size : S )

少し袖は長いですが、ウエスト回り・腕回りにしっかりゆとりがでました。フーディーはこのくらいの余裕がある方が個人的に好きです。ホッとします。笑

 


(168cm / color : INDG / size : S )

 

メンズXSサイズ着用


(154cm / color : NVYB / size : XS )

袖は手の甲が隠れるくらい。レディースより着丈が短いことと、裾口が程よくストレッチすることで心配していた腰回りの窮屈さもありません。メンズのXSサイズ、ありかもしれません。

 


(168cm / color : NVYB / size : XS )

 


古着屋さんに行くと、パタゴニアのフリースはとりわけかっこよく見えます。私たちが少し前のレトロパイルに憧れるように、新しいレトロパイルはこれからたくさん着て、ケバケバにして、味のあるフリースに育てていきましょう。

 

そろそろ前髪、バツンといきたいところです。
ゆあさでした。

先頭に戻る