extremitiesの新しい防水グローブ

冷え込み厳しく、天気も微妙なここ数日ですが、週末にかけては穏やかな天気となりそうですね。
お出かけ前には手先の冷え対策の装備チェックをお忘れなく!
当店にも普段から使える機能性に優れた防寒グローブが沢山御座います!
本日は毎年人気の機能性とコスパに優れたextremitiesより、新作グローブが入荷してますのでご紹介です!

“extremities|ライトウェイト ガイドグローブ”→

シリコングリップと赤のステッチが印象的なこちら。

ぴったり手にフィットし、伸縮性もあり、グリップ力抜群。


親指から人差し指にかけて補強されている為、特にポールを使う登山やトレラン、バイクライドにもオススメな一つです。

以前にも同ブランドよりこのような風貌のグローブは発売されておりましたが、機能としては“防風”グローブという位置付けでした。
しかし本モデルはカフ以外、ブランドオリジナルの防水透湿素材、“XDRY”を採用している為、“防水”グローブとしてお使いいただけます。

防水透湿素材という事はもちろん防風性も兼ね備えます。
従来+αの機能が備わり、更にオールラウンドにご使用いただけるモデルに進化した一双です。

防水メンブレンが入っている為、モノを掴むと中でわずかに滑る感覚はありますが、意識しないと分からないレベルです。
その事よりも、こんなにストレッチして手にフィットするのに防水!という事の方が圧倒的にメリットに感じていただけると思います!

カフの内側は着用の際に引っ張る為のストラップを装備。

腕時計との干渉もしにくいすっきりしたベルクロデザイン。

失くしにくいように左右を留めるバックルも。

内側は柔らかく肌触りの良いメッシュ内張りとなっています。

重量は左右合わせて57g(M)と軽量ですので、予備グローブとしてもお勧めです。

もう一つはコチラ。
“extremities|トーレント ミット”→

シンプルを極めた防水ミトン。
こちらも先のグローブと同じく、カフ以外に防水透湿素材“XDRY”を採用。
裏側は生地の境目にしっかりとシーム処理が施されています。

多少小さめな作りではありますが、こちらもストレッチする為レイヤリング次第では長いシーズン活躍させる事が出来ると思います。

防水ミトンと言えば手首までしっかり覆うものが多い中、こちらは短めのストレッチカフですので、時計との相性も良く、手首回りが嵩張らないのが高ポイントです。

パームはシリコングリップ付きで人差し指、中指、親指先端部分はタッチパネル対応となっています。

重量はペアでわずか39g(M)。
インナーグローブと併せて、冬のランニングや低山スノーハイク等にばっちりですね!

インナーグローブはこの辺りがお勧めですよ!

左から、
・メリノタッチライナーグローブ→
・サーミックタッチ グローブ→
・フラックス グローブ→
・メイズランナーグローブ→

その他にも変わり種なグローブが沢山揃ってますので、是非ショッピングページをご覧ください!

【extremitiesのショッピングページはコチラ】

小泉がお送りしました!

先頭に戻る