今期より新たに取り扱いを始めるイギリスのアウトドアブランド“MONTANE”のウェアが
入荷致しました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが簡単にブランドのご紹介を致します。
《MONTANE/モンテイン》
 英国北東部、ノーサンバランドのアッシングトンに本拠を置くモンテイン社は、
1993年2人のスタッフと共に創業者でデザイナー、そして自身も本格的なエクスペディターである
『クリス・ロフ』の豊富な知識や経験から生まれた、完成度の高いアウトドアメーカーです。
 モンテインが独創的な発想で開発したのが『P2システム』です。
現在のアウトドアブランドの多くは、防水性に重点を置いた製品作りをしていますが、
モンテインは『PERTEX(R) & PILE<P2>』という透湿性と保温性にこだわった新しい発想のもと
製品開発を行っていったのです。

 外側からの雨や水の浸入を防いだとしても、衣類の中で汗や熱気がこもってしまえば
身体は結局濡れてしまい、体力も体温も奪われてしまいます。
本格的なアウトドアフィールドでは、命取りにもなってしまう状況を打破するために開発された
『P2システム』は、98%という非常に高い透湿性をもった軽量素材で、多くのアスリートが
抱えていた衣類の中での蒸れをを大幅に軽減させてくれるのです。

 また、モンテインはコンパクトに収納でき、軽量で携帯に便利なウェア作りにも力を入れています。
軽量のガーメントはアスリートの体力を維持させ、より遠くへ長く移動したり、より早く動くために
不可欠な要素です。
そしてコンパクトに収納することで、常に携行できる一枚となるのです。
そんな軽量性、携行性に優れた“MONTANE”のアイテムを是非一度ご覧ください!

カテゴリー : NEWS

© 1995 TAMAYA co.,ltd.