1/11: 山で必須アイテム”バラクラバ”その参 機能性の高いハイテク覆面!

前回までご紹介したTNF、ホグロフス、アーク、パタはどちらかというとベイシックでスタンダードな仕様でした。
今日ご紹介する商品は少し機能がプラスアルファされています。好みはありますが使いやすいアイテムです。
◆ザノースフェイスサミットシリーズからエクスペディションバラクラバ 5775円

ゴアのウィンドストッパーを使用し呼吸部位に機能を盛り込んだハイブリットバラクラバです。この機能でこの価格は超お奨めです。
フィットも良くかなり優れています。ノーズの部分は呼吸が下方向にれるようにカッティングされています。マウス部はパンチングのメッシュです。
いい感じで呼吸が可能です。基本的にはゴーグルやアイウェアが曇らないためのディテールですが、非常に素晴らしいハイブリット商品です。
また散財しそうでヤバイです(笑)
◆タートルファのフォグフリーバラクラバ 3675円

こちらの商品も上記同様にゴーグルやアイウェアが曇らないためのフォグベントがついたバラクラバです。ここの特徴は何といっても柔らかい肌触りプライスです。タートルファーもロストアローさんの取り扱い商品なのですがいつも良心的な価格に喜びを感じます。
タートルファーのネックチューブも有名ですが、こちらの商品でも快適なソフトな着用感があります。
これまでご紹介したブランド以外にもマウンテンハードウェアやスマートウール、コロンビア、バートンなども取り揃えています。
雪がシャンシャン降っている時には大変重宝するアイテムです。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る