11/28: バックカントリーで使える機能レイアのご紹介。パタゴニア編その3

ここ連ちゃんでご紹介しているパタゴニアのお奨めレギュレーターですが、
今日は発汗量の多い方にお奨めのアイテム「キャプリーン4ジップネック」
をご紹介します。

レギュレーター1ではやや厚い。キャップ3ではやや薄い。
レギュレーター1はやや高い。キャップ4なら1万ちょい。何とか残業で・・
肌に直接着用するファーストレイアなのでR1と比べるとフィット感はややタイトです。
肌触りもR1より滑らかで着心地は抜群です。
チェストポケットも絶妙な位置にあり、ビブパンツやウェーダー、バックパックなどの着用時にもアクセスしやすくなっています。
また、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジッパー位置がキャップ4は自分から見て左側です。

レギュレーター1は右側です。つまりジッパー内の中身が干渉しないようになっています。ちなみに明日、ご紹介予定の「レギュレーター2」はチェストポケットのファスナー位置は左側です。パタゴニアの匠はこういう点でしょうか。
余談ですがレギュレーター3も4もファスナー位置は左です。
(R2とR3をレイアリングするような事は基本的にしません)
他にも目立たない機能、デザインですが裾はダックテール(前より後ろが長い)になっています。腰を保温する目的や自転車などに乗った時外に出ないデザインになっております。こちらもリサイクルポリエステルを使用し、カラーも全4色展開となっています。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る