2/3: ARC'TERYXの新作ザック”MIURA”が早くも入荷しました。早速ベンチ仕様にして座ってみました

随分と店内も冬物商材が少なくなってきました。2月に入ったばかりですが、早くも春の新製品が入荷しております。
アークテリクスからは話題の”座れるバックパック”MIURAが入荷しました。

先ずザックの基本機能はアーク伝統のロールトップ方式です。両サイドのファスナーは大変大きくオープンします。


内部は明るいイエローグリーンで暗闇でも内部を明るくする効果があるそうです。ハイドレーションフック一箇所とギアラックが二箇所あります。フロントにはカンガルポケットを装備しており、内部ファスナーを空けておけば直接内部にアクセスすることも可能です。またフロントの着脱可能なリーシュはロープやウェア、軽い荷物を取り付けるのに大変便利です。ただ、スキーやスノーボードの装着には不向きだと思います。
そして、このMIURAには二つの大きな特徴があります。一つはトップのハンドル二箇所をしっかりとつかみ中央から引き裂くように開けると瞬時にフルオープンとなります。
勢いあまって中身が飛び出す可能性がありますが、めんどくがりの輩には男らしいシステムだと思います(笑)
そしてもう一点、とてもユニークで独創的な機能、簡易ベンチシートとして利用できること。



あくまでも簡易的なものですので長時間の使用や居眠りできるほどの快適な座り心地ではありません。でも、唯一無二なこういう斬新な発想は素晴らしいと思います。
この新製品のMIURAは20リットル、30リットル、そしてご紹介した50リットルの3サイズです。カラーは全3色となります。今春の話題のバックパックです。是非、店頭で背負って・・いや座ってみてください(笑)

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top