1/27: ウールを使用した、アークテリクスの高機能ベースレイア RHO LTW ZIP NECK

昨日、ご紹介したRHO LT ZIP NECKは化繊のベースレイアですが、本日はメリノーウールを使用したモデルをご紹介します。


シルエットや搭載されている機能は殆ど同じですので説明は省略させて頂きます。大きな違いは素材です。

実際の着用感覚はまったく違います。
本商品のウール使用率は95%で5%はスパンデックスを使用しています。
ウールとしての着心地もスマートウールやパタゴニアとも微妙に違います。詳細についてはまたブログで書きたいと思いますので省略させて頂きますが、RHO LTの化繊タイプはどちらかというと着心地はソフトでピッタリ感がかなり強くあります。また暖かいです。
ウールを使ったRHO LTWは程よいフィット感はありますが強いフィット感はありません。勿論、同じサイズで比較しています。そして、やや涼しい(スースーする)
これは汗をかいていない状態での着心地を書いておりますので恐らく発汗した場合には逆のことを体感するかと思います。
ウールがベストなのは冷え戻りが少ないことでしょうか。
またカラーも同じブラックですが、写真のようにまったくカラーのコントラストが違います。

いずれにしてもアークのウェアは化繊、ウール共に素晴らしい商品です。使用用途にあわせ素材選びされることをオススメします。
モデラートではカラー、サイズ豊富に取り揃えております。価格は19950円になります。比較的ウールと化繊に大差がないのが嬉しいです。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top