Women’s TB Jacket #Brown [TB223-01031]|Teton Bros. 入荷しました。



Teton Bros.|ティートンブロス

ティートンブロス TBジャケット(レディース)

■メーカー説明文引用
通気防水素材「Tasma」採用のフラッグシップジャケット
バックカントリーに特化したフラッグシップモデル。
登場以来13 シーズンを経ても基本コンセプトは変わらず、毎年のようにアップグレードを重ねてきました。
通気性防水素材「Tasma」の採用によりスペックと機能が大幅に向上しています。
高強度のナイロンを使用したこの新素材は耐久性とストレッチ性に優れ、完全防水性と通気性を両立します。21FW からはベンチレーションとセンタージッパーをビスロンタイプに変更、特徴である斜めのベンチレーションジッパーを延長して換気効率向上。
インナーメッシュポケットの容量アップや裾のストッパーをCohaesive に変更など、全てにおいてスペック向上を果たしたTB JACKET が生まれました。

〇フード構造
ヘルメット着用可能なフード。
2 種類のストッパーを前面に配置することによって、縦横両方向の調整が容易に可能。
リリースもワンアクション。

〇コヘイシブストッパー
コヘイシブストッパーは、ワンタッチで容易にフィット感の調整が可能、生地にカバーされているため、衝撃に対する耐久性が十分に確保される。

〇ベンチレーション
胸元から脇腹まで斜めに大きく開くベンチレーション。
行動中の効果的な換気が可能で、フロントジップを開けることなくビブポケットへのアクセスも容易。

〇袖口仕様
開口部の広い袖口を包み込むようなカフ形状は、グローブのボリュームを選ぶことなく、かつ、グローブをしたままストレスなく袖を通すことができる。

〇メッシュポケット
グローブも入る大容量のインナーメッシュポケット。
ハイク用グローブやビーニーを収納したり、濡れたアイテムを入れて体温で乾かす際も重宝する。

〇止水ビスロン
耐久性と操作性に優れている5号のビスロンジッパーを採用。
部分的に歯が破損してしまった場合にも使用可能なため、行動中に破損した場合にも応急的に使用ができ、寒気にさらされるリスクを軽減する。

〇可動域の確保
肩関節の可動域を確保したTB 独自のカッティング。
関節と同等の可動域があるため肩と腕の動きにノーストレスで、腕を上げても裾のずり上がりは皆無。

〇表 生地感
高強度ナイロンを使用し、耐久性を向上させながら軽量化を実現。
メカニカルストレッチコンストラクションは、100%ナイロンでありながら十分なストレッチ性を持つ。

〇裏 生地感
吸湿速乾性に優れた20Dニットバッカーを採用。
しなやかなテクスチャーと高機能を併せ持つ素材。

■Fabric:Tasma
■Weight :535g(Size M)

■サイズ/実寸(cm)
[S] 身幅:48 着丈:63 裄丈:86
[M] 身幅:50.5 着丈:66 裄丈:89
[L] 身幅:51 着丈:69 裄丈:90
※手作業・平置きでの計測となりますので、若干の誤差はご容赦ください。

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る