ADRIFT PANTS #Black|STATIC 入荷しました。



STATIC|スタティック

スタティック アドリフト パンツ

■メーカー説明文引用
超軽量で高い保温力を併せ持つTEIJIN OCTA CPCP を使ったアクティブフリースのADRIFTシリーズ
裏地保温素材 OCTA CPCP を一枚地で使用
近年、急速に拡大したアウトドアウェア、アクティブインサレーションカテゴリ。
主に海外ブランドが先行して商品開発を行なっていました。
そんなアクティブインサレーションの中綿素材の1つとしてTEIJIN Octa CPCP があり、その軽量性と高い保温力を持つ素材でした。
STATICでは通常ナイロン素材の裏地素材のOcta CPCP を1枚地で使う選択をしました。
標高が高く乾燥した気候で開発を行なっているブランドの製品は、Octa CPCP をナイロンでパックしているため重く、保温着を持ち運ぶことの多い日本ではレイヤリングしにくいと考えたからです。

〇フリースとして使うOCTA CPCP
表のメッシュ素材に保温材になる起毛繊維を一体化させたメッシュフリース。
メッシュ構造のおかげで通気性が高く、熱の籠りがほとんどない。
つまり行動中に着用したままでも蒸れにくく、着脱の回数が減ります。
また稜線に出て風が強い時や休憩中などには、上からウィンドシェルやレインウェアを重ね着することで一気に保温力を確保できます。

〇Mサイズ実測140Gのフリースパンツ
オーバーパンツの下に履くインナーパンツとして使えるようにフィットはアスレチック寄りに作りました。
伸びの弱い素材なので所謂アンダータイツほどピッタリフィットではなく、履いたままテントサイト周りを歩いたり、小屋の中で過ごせるようなシルエットになります。
こちらの製品は生地から製造まで日本国内で行なっております。

※2022モデルは昨年モデルよりウエストゴムが捻れずらくなりました。

・Mサイズわずか140 gの軽量性
・裏地は起毛しているため保温力はバツグン
・年間を通して保温着として携行しやすい軽量性とちょうど良い保温力
・短パンと合わせて着用しハイキングやランニング などにもおすすめ
・テント・山小屋滞在時など含め室内着としても着用できるようにハンドポケットを設置
・藪漕ぎ等ひっかけに弱いので注意

■ 生地: OctaCPCP(ポリエステル100%)
■ ウエストコード: リサイクルポリエステル100%
■ フィット: アスレチック
■ 重量: 140 g(Mサイズ)
■ 繊維/生地原産国 : 日本
■ 染色: 日本
■ 製造国: 日本

■ケア方法
・柔軟剤、漂白剤は使えません
・手洗いまたは、洗濯ネットに入れておしゃれ着洗いや手洗いモードにて回してください
・乾燥機、ドライクリーニングは不可

■サイズ/実寸(cm)※メーカーサイトより
[XS] ウエスト:34-45 股下:75 太もも:28
[S] ウエスト:36-48 股下:78 太もも:30
[M] ウエスト:37-50 股下:81 太もも:31
[L] ウエスト:39-52 股下:83 太もも:32
[XL] ウエスト:41-54 股下:85 太もも:33
※平置き採寸になります。(単位:cm)
※サイズ表記は目安となり、お手元にお届けする商品と表記サイズの間に多少の誤差が生じる場合がございます。

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る