闇夜を照らすコストパフォーマンスの高いヘッドランプ

冒頭、不謹慎なお話で大変恐縮です。
今朝、打ち合わせに向かう途中、私が運転する車の前を霊柩車が走っていました。
ボサノバアのBGMを聞き、昼礼の話題を考えながら運転していました。
・・どうでしょう・・10分ぐらい同じ道先を走った頃でしょうか・・ふと霊柩車のカタチや向かう方向で思い出しました。
そうです。昨年5月に母を亡くして火葬場まで私が乗った霊柩車でした。
昨年は母以外にも、友を二人雪崩で亡くしました。
時間の経過と共に悲しみは癒されたかのように思っていましたが今日又涙が溢れました。
そしてこの3月11日に起きた未曾有の大震災で多くの人々が亡くなりました。
何千人もの命が一瞬で。
私は信号で左折し火葬場へ向かう霊柩車の後をみながら深く心が締め付けられました。
まだ東北には土葬も火葬もできなく、家に帰れない遺体が沢山あることを。
人は何れ死にます。しかし、いつ、どこで、どういうかたちで死が訪れるかは本当に判りません。
死に方に付いてあーだ、こーだとこの世の私が言えることではありません。
ただ、魂というものが本当に存在するのであれば、被災され尊い命を失われた魂はご家族の元へ帰って頂ければと一途に祈ります。
被災地では引き続き暗く寒い夜をむかえると思います。どうか頑張って生きてください。
さて、今日はコストパフォーマンスにとっても優れたヘッドランプを一点ご紹介します。
ランタンもってるけど予備に・・あるいはヘッドランプ初めての方にお奨めです。
COGHLANS HEAD LIGHT【コチラ】1.207円

完全防水ではありませんし、電球はLEDではありません。しかし、古式の懐中電灯よりはかなり使えます。電球の光りはとても優しく暖かい色で和みます。又、ヘッドが動くので細かい作業にもお使い頂けます。バッテリーは比較的どこでも入手しやすい単三電池を使用。
何と非常時には4本ではなく2本でも明かりが点灯する仕掛けになっています。

一目でソレと判るパッケージはいい意味でコフランらしくて素敵です。

尚、数に限りがございますが今回単三電池を無料で4本お付けしますので是非お役立てください。
こんな日にもう一つ不謹慎な話にお付き合いください。
実は今日少しだけ次男の卒業式に列席しました。被災地ではそんな行事が執り行えるわけもありません。それだけでも私も家族も恵まれています。
式の後半、卒業生と在校生とが詩を声に出して掛け合う場面があったのですが、最前列の小さな小学校一年生と卒業する6年生の姿が同時に目に入った時、6年という歳月は本当に人を成長させるものだとつくづく思いました。
校長先生を始め列席された関係者の方からは素敵な言葉を聞くことができました。どの言葉も前途洋洋、明るい未来について語っておられました。
今日は色々な感情の涙が溢れた一日となりました。
さて、明日からモデラートでは、ある取り組みを行います。モデラートというよりも会社全事業部をあげて勢力的な活動を行います。どうか明日のブログも一読頂ければ幸いです。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る