ペツルの新製品ピクサシリーズが揃いました

ホームページのトップ画面を変更しました。
オンラインショッピングも検索機能など色々と改善する点もございますが、店舗リニューアルと共に並行してやっていきたいと思いますので引き続きご贔屓のほど宜しくお願いします。
さて、今日は私事になりますが母の命日でしたので仏壇に手をあわせてきました。日が経つのは本当に早いものです。母を失った悲しみは時間の経過と共にやわらいできました。今はいい思い出が心を満たしてくれています。
しかし、今も被災地では震災孤児といわれる子供達が不安な日を過ごしています。子を持つ親としてその事を考えると激しく心が痛みます。SENDAI青い鳥PROJECT【コチラ】という素晴らしい活動が始まったようです。個人的にも応援したいと思っています。ご興味ある方は是非。
昨日、知り合いの方からこんな言葉を頂きました。
”親孝行したいときには親はなし”確かにそうですね。生前、母も私に対していつも言ってました(笑)その分、親父に親孝行しようと思います。
では親孝行とは何でしょうか・・
健康で居ること、結婚して孫を抱かせること、旅行や食事に一緒に行くこと・・
私はこの課題を幼少の頃からずっと考えていたように思います。
確か40歳を過ぎた頃でしょうか・・・ようやく見つかりました。
私が考える最高の親孝行とは「世のため、人様のために大小問わず役立つ人間になっている事」だと思います。
色々なご意見あるかと思います。親が存命の方は”親孝行”について少し考えてみるもお奨めです。
閑話休題。
ヘッドランプに定評あるペツルから今春新発売されたピクサシリーズが大変好評です。
PETZL HEADLAMPSのオンラインショッピングは【コチラ】からどうぞ!

ご覧のようにライト本体の大きさは全く変わりません。重量も160グラムと同じでバッテリィも単三アルカリ電池二本使用も共通です。違いは照射モードです。ピクサ1はもっともリーズナブルな4.725円で照射距離15メートル、照射時間は12時間。ピクサ2は二種類照射モード、3は三種類のモードがあります。お判りのように明るいイコール照射時間は短くなります。
ピクサシリーズの主な特徴として、
・頑丈な構造
・水深1メートルの防水仕様
・化学物質に対しても耐性が強い
・グローブを着用していても操作しやすいデザイン
・レンズを保護しスイッチをロックする収納ポジションがある
ペツルのイメージカラーであるイエロー×ブラックを使うあたりはブランドとして、かなりの自信作と伺えます。店頭在庫は多くありませんので製品テストはできませんが今年の夏は是非使ってみたい一品です。
さて、いよいよ現店舗での営業も本日を含め2日となりました。2001年9月に現在の建屋に玩具店とアパレル店を開業して、およそ10年が経過しました。かなり老朽化しておりますので建て替えは最良の判断としたのですが、やっぱり思い出もあるので寂しいものです・・
本日ご来店心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る