ギア好きには堪らないエコストーブが届きました!

こんばんは、小泉です。

先日の定休日、フクベにに行く予定を変更し、恵那は笠置山にお客様とボルダーへ行ってきました!
取り付きが14時半と遅かった為“時計塔岩”“エルの岩”の2箇所を触り、それぞれ4級と3級の課題を落としましたが、
2級課題“エルム”でまさかのドハマリをし 笑、日没後もヘッテンを付けトライし続けましたが、
敢え無く退散!となりました。 悲
まだまだ精進しなければと反省&収穫多き一日でした。 苦笑

左:時計塔岩 右:エルの岩
さて、ギア好きには堪らないエコなストーブが到着いたしました!
“BioLite/バイオライト”
こちら燃焼エネルギーから発電できるネイチャーストーブになります。
宇宙船のような外観がなんとも男心をくすぐる素敵なデザインです。
オレンジの部分(パワーモジュール)に発電機能が備わっており、USBポートからスマートフォンなどを接続し、
休憩時間にお湯を沸かしながら充電も出来てしまう優れものです。
三脚も肉抜きされた頑丈な作りで、収納時に邪魔にならないよう折り畳みが可能です。
収納時はパワーモジュールをストーブにスタッキング出来、ナルゲンボトル1Lほどのサイズになります。
付属の着火剤、USBケーブルを含めた総重量は1022g。
ちょっと重量は嵩みますが、長期のバックパッキングやキャンプなどにはうってつけの画期的なストーブではないでしょうか。
ギア好きのあなたに是非オススメしたい逸品です!
“BioLiteのオンラインショップページはコチラ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る