世界最軽量クラス 2.2gの五徳“TriPod Air”

本日NEWSでも告知させて頂きましたが、来る6/30にコチラのイベントが開催されます。
↓↓↓

昨年も大好評だったコチラのイベント、一年に一度きりのとても貴重なイベントです。
友人、彼女、山仲間、UL仲間など、お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。
さて、本日は、UL繋がりの超マニアックなアイテムの取り扱いが決まりましたので、ご紹介させて頂きます。
TraiPod Air (⇒)

わずか2.2gの五徳です。
充分軽量コンパクトと思える“KATAHDIN STOVE”と比べても、小ささが一目で分かります。

いざ、実際試してみようと思い、ストーブとなる部分をどうするのかと確認してみると、コレが必要なようです。

そうです。単なるジュースのキャップです。

コチラを五徳にセットし、キャップにアルコールを入れ、火を入れるとこんな感じです。

体感して、コレの凄さが良く分かりました。
屋外での使用時には、コレとは別に風防が必要だと思いますが、全く問題なくお湯が沸きました。
これぞ、まさに究極のULアイテムだと思います。
お湯を沸かすという行為だけなら、これで充分だと思いました。
今回は、アルコール燃料でテストしましたが、Esbit等の固形燃料もお使い頂けます。
グラム単位での究極のULを追い求める方、是非如何でしょうか?
本日ブログは、
上野がお伝えしました。
ちなみに、“TriPod Air”のファーストインプレッションは、“なんじゃ、こりゃ?”でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る