10/9: 足元快適!スマートウールのウールソックス!

ウールのソックスに一度足を入れてしまうとコットンやポリエステル
100%のソックスを敬遠しがちになります。
ウール惚れした私は革靴に合わせるビジネスソックスもウール素材の
モノをセレクトします。
実に履き心地が快適です。
夏はサラサラ、冬はポカポカ。嘘みたいなホントの話です。
恐るべし天然素材のウール。
中でも、ここスマートウールのウールソックスはデザインも素敵なアイテムが沢山ラインナップされています。
今日ご紹介するアイテムはタウンでデイリーユースに使えるモノです。
モデラート一押しはこの縞模様のカラフルなソックス
「マルガリータ」1260円。

ウール70%、ナイロン27%、ポリウレタン3%の配合です。
厚みは、どりらかというと薄めです。

このキャッチーなカラーは他社に無いスマートウールならではの
アイテムです。もともとレディースカテゴリーの商品ですが、
Mサイズならば適応サイズ24cm~26.5cmですので
男性も履けます。早速、自分用に一足買おうと思います。
続いて、定番のハイキングソックスのライトクッション。
1890円です。カラーは写真左がグレーで右がデニムになります。

混紡率はウール72%、ナイロン26%、ポリウレタン2%です。
肉厚もあるのでトレッキング用途に最適です。
ちなみに私はこのハイキングのライトクッションを普段履きで
ガンガン履いています。
恐らく2、3年ヘビーローテーションで使用してますが、
起毛は確かにつぶれてきましたが破れや解れはありません。

非常にタフで頑丈です。
春夏時期に人気だったアドレナリンシリーズも補充の為に入荷しました。
写真左はミディアムクッションのアドレナリン。

上のハイキングと比べ足首や甲の厚みに凹凸を設けています。
写真右のアドレナリンミニクルーはトレイルランニングや自転車
に最適な一足です。
アウトドアで走り回るときは、いつもこれを着用しています。
ただ、少しだけ耐久性が弱いのが残念です。
より快適で最高のパフォーマンスを発揮する為に部位によって
厚みを変化させています。
どうしても薄い部分からストレスがかかり破れます。
私も半年に一回のペースで買いなおししています。
スマートウールはソックス以外にもレイヤリングウェアも色々と
つくっています。
着心地が良く、機能的なウェアとしてとても素晴らしいブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top