CHINOOK 2P入荷しましたので、CHINOOKもおさらい。

なんだかんだBIG SKYのテントの今季入荷第一弾は意外と問い合わせも多いコチラでした!
“BIG SKY INTERNATIONAL/CHINOOK 2P TENT”⇒

今日はそんなCHINOOKの特徴をおさらいします!

 

フライ吊り下げ式で設営楽々。

3本のテントポールを各コーナーに挿し込み、フライをポールにフッキングしていけば自立し、ペグダウン無しでも前室が出来てしまう超簡単なアウターポール構造。

インナーテントはフライにアタッチメントされており、インナーを外せば軽量シェルターとしても使用可能!

 

ポールは2本だけでも自立テントとして機能します!

両サイドの前室を形作るポールは耐風強度を出す目的でとても有効ですが、軽量化を優先させたい場合はこのポールを使わずともテントは自立するので、このポール分約200gの軽量化を図る事も可能です。

その場合は前室の張り出し部分にペグダウンが必要になります。

室内空間、前室とも十分な広さ。
幅広の快適エアマット、KLYMIT/STATIC V2(⇒)を二枚並べることも可能です!

もうしばらくは店内に設営しておきますので、週末是非ご来店の上お確かめください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る