BIKE&CAMPのご報告と体幹&RUNイベントの告知

体幹トレーニング&ラン スクール

先ずは告知から!

ギリギリの告知になりますが、NEWSページにて体幹トレーニングとそれを意識して走るイベントを開催の告知をさせて頂いております。

|開催場所

垂坂公園
住所:〒510-8037 三重県四日市市垂坂町甲
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/ryokuchi/tarusaka/index.html
地図 ⇒ 


|開催日時

日にち:6月11日(日) 
開催時間:9時~10時半(90分)


|参加費

お一人様:1,000円(税込)
(※moderateで使える500円割引券付き)


|定員

定員:15名様前後


|持ち物

・ランニングの出来る服装
・水分
・ストレッチやトレーニングをする際に下にひくもの
 (ヨガマット・大き目のタオルでもOK)

【エントリー・詳細についてはNEWSページをご覧ください】

 


BIKE & CAMP行ってきました!

6/2(金)~6/4まで、青川峡キャンピングパークを会場に行われていた、BIKE&CAMPにmoderateはUL系のテントやタープ・ハンモックを持って参加していました。

テーマがバイクパッキング(バイクツーリング)だけあって、自転車業界とアウトドア業界が手を取り合ったようなカタチで開催した今年初のイベント。

全国区で見てもこのようなイベントはまだまだ少なく、ある意味マニアックなこのイベントに実際どれぐらいのお客様にご来場頂けるのか、実行委員の方をはじめ、出店者の皆様も少し不安げな様子で準備をした金曜日。

この日はメディアデーとされており、雑誌社やラジオやテレビ等のメディアの方々取材をして頂きながら、出店メーカー様同士で近くのフィールドをライディング。

そして、イベント初日


真ん中に写る、一見バレーボルでお馴染みのバボちゃんの色違いに見える緑の球体が、いなべ市公認のゆるキャラの「うめ坊や」

そんな彼の始球式でイベントがスタート!

各出店ブースをうめ坊やがねり歩きながらそれを記念撮影するという、ほのぼのとsた雰囲気の中イベントがスローにしたものの、その後はお客様が増え、熱心にバイクを試乗されたり、会場内で順次開催される出店ブースさんのワークショップに参加したりと、BIKE&CAMPに対して非常に感度の高いお客様で会場も賑わいました!

moderateは、会場の真ん中までスペースを頂きながらテントを展示!

今回は、展示させて頂いたとサラリとご紹介させて頂きます。


● NEMO

左:タニLS 2P()/ 右:ブレイズ 2P(

設営のしやすさと使いやすさで安定感のあるタニ2Pは、会場で初めてのテントとをお探しの方には非常に評判が良かったですね!いやぁ~、まだまだタニのパワーを感じますね!

● Heritage
左:クロスオーバードームf / 右:クロスオーバードーム

一見するとサイズの違いが少しわかりにくいですが、横から見て頂くとその大きさのしっかりお分かり頂けるかと思います。

●MSR


左:フリーライト1()/ 右:フリーライト2(

これは、設営のコツさえ掴めば本当に楽に立てられますね。

●ICEMULE


ICEMULE (

炎天下の中使用していましたが、非常に高い保冷力を発揮!

クーラーボックス内で冷気を作り出す為の氷が溶けて小さくなってきても、ボックス内の荷物が少なくなっていれば、ロールトップの部分を更に丸めたり、サイドのバルブから更に空気を入れる事で、断熱ゾーンも広がり本当に良~く冷えていました!

また、ICEMULEのプロシリーズはザックのように背負えるので自転車ユーザーさんにも非常に評判が良かったですね!

●BIG AGNES


独特のカラーリングと、今回展示させて頂いたテントの中で、唯一ビックアグネスだけが、テントの短編から室内に入るカタチだった為に、そこに興味を持たれる方もいらっしゃいましたね!

●SIX MOONDSIGNS


左: Deschutes Plus Tarp(■) / Lunar Solo 右() 


左:Haven Tarp(

シックスムーンデザインは、テントの設営ムービー(YOUTUBE)でお馴染みスティーブがイベント会場に手伝いに来てくれており、今回展示したテント・タープの中では一番人気のブランドだったと思います!

●HUMMINGBIRD HAMMOCKS


ハンモックは実際に乗って寝てみた方に大好評!
ちなみに、僕は2日目の夜はハンモック泊をしましたよ!!(めっちゃ気持ちよかった!)


と、まぁ~、本当はBIKE&CAMPの「BIKE」の部分をもっと、moderateのブログを読んで頂いている方にご紹介出来れば良かったですが・・・・。すみません、ついつい空き時間をみては、無駄に試乗をするものの、なかなかモデルの名前とか特徴が憶えられずで・・・。

結果、本当にダラダラしたBLOGの内容ですが、イベントはめちゃくちゃオモシロかったです!!

おそらく!来年も開催される予定となっていますので、是非、開催された場合は会場に遊びにいってみては如何でしょか”

 

3日間で日焼けが酷い 飯田でした!

 

先頭に戻る