ハルヤマ、山菜ハイク。

水曜日はステキな人たちとお山でした。

風が強く、スタートは少し寒かったけれど、歩き出すと半袖になるメンバーもちらほら。

みんなそれぞれのペースで目的地を目指します。

途中、知ってる人に出会ったり、

  

転けたり、濡れたり、

よくわからない植物を拾っていたり、
 

おにゅーの服にさっそく油を飛ばしたり、
ちょっとしたハプニングもありましたが、

無事、採れたての山菜を頂くことがてきました。

ごちそうさまでした。

 

 

《今回の発見》

・椿を揚げると油は一気に黄色くなります。
・椿はとってもジューシーです。
・コシアブラはもうちょっとしたら目を覚ましそうです。
・雪、影の部分に本当に少しだけジャリジャリのやついました。

 

 

写真は半目率が高いゆあさでした。

お誘いしてくれた隊長、
一緒に行ってくれたみなさま、
ありがとうございました。
photo by
haco,yuasa,macco,saku,liccachin,acco and 駐車場のおじちゃん。

先頭に戻る