12/26: パタゴニアの優れた道具、グローブ編その4 定番人気の「ワークグローブ」新製品

マウンテン・プロフェッショナルやバックカントリー・トラベラー、アルパイン・クライマーのための、寒い天候下で活躍する頑丈なワーク・グローブ。

私はこのグローブをいつも車のダッシュボード下に積んでいます。
手の甲と指の関節部分に使用した、丈夫で2方向に伸縮する7.8オンス・ストレッチ織りポリエステルは細かな動きに対応。

優れた透湿性を備え、耐久性撥水加工により雪を弾きます。酷使に耐えるよう手のひらと指に丈夫なピッタード・レザーを使用。
縫い合わせたフリースの裏地は適度な保温性と吸湿発散性を提供。指の縫い目は摩耗しやすい部分からずらした、改良型の立体形状仕上げ。
ガントレット(手首の覆い)を有孔テープ留めで閉じれば雪や冷気の侵入を遮断。 先を動かしやすいぴったりと快適なフィット。

パタゴニアのホームページにも記載されていますが、最適な用途に「棚の修理」とあります。勝手な思いですが、実に男のグローブです(笑)
お値段は13650円。カラーはブラックとグレーの二色展開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る