4/19: サーマレストのトレッカーチェア 4725円

今日、お客様から本商品のお問い合わせを頂きました。

本商品とマットのマッチング性に付いて。

この商品、実は使ったことが無かったので対応サイズ等の詳細な説明は製品のパッケージをお伝えしておりました。
しかし、どうもしっくりあいません・・
サイズからするとサーマレストのプロライトシリーズ3や4のショートサイズかトレイルのショートサイズがベストマッチするかと思っておりました。
どうもジャストフィットではありません。お恥ずか話ですが、メーカーに緊急電話。
結論、マットを折り曲げて使うとの事・・・何ともアメリカンな発想です。
確かにショートサイズのあまった部分を折り曲げればしっかりと収納されます。
また、レギュラーサイズもおよそ真ん中あたりで折り曲げれば丁度良く収まります。
つまりマットの幅さえフィットすれば極端な話、他メーカーでもお使えいただけるという事です。
座り心地は確かにサーマレストのマットですので快適です。ただ、椅子として使う目的ならばタフスキンなどのパンクフリーのマットの方がベターかもしれませんね。
勿論、ゴツゴツの岩場やトゲトゲの林の中で使用する場合に限りますが・・
という訳で今日はお客様に納得頂ける説明ができませんでした。カンニングペーパーを使って何とかでは販売スタッフとしてあかんですね。
今日は反省です。ごめんなさい。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る