伊勢の森 トレイルランニングレース 2015

今年もアッというまに年末が・・・・。
お店もお陰様で年末に向けて更に忙しく、若手スタッフのBAGにイタズラするのが精一杯な飯田です。
IMG_6717.JPG
(スターウォーズ観たいな・・・)
さて、今年も伊勢の森トレイルランニングレースへ選手の皆さんを応援しに行ってまいりました!
1年目からサプライヤーというカタチでご協力させて頂き今年で4回目。
なんとなく、この大会に来て皆さんの顔を見ないと、年末感が始まってこない!そんな感じに、年間行事として組み込まれてきている思い入れの高いイベント。
今年も、前日受付からしっかりブースの出展を行い、選手の皆さんをお出迎え!
IMG_6680.JPG
受付が始まったころは穏やかなブースも、ブリーフィングの前後はカオス状態となるのも毎度のこと!

短い時間の中で、本当に多くの方とお話が出来て、本来だとランナーの皆さんを盛り上げるはずの自分が、逆にランナーの方から、「いつもブログ見ているよ!」なんて、お声掛け頂き、テンション上げていただいたりしてウキウキ気分で前日受付終了!
夜は、大会会場から少し南下した所にある夫婦岩の近くのお宿(海洋楼さん)でお世話に!
宿は伊勢湾に面しており、夫婦岩まで徒歩で3~5分程。そして、料理がメチャクチャ美味しいお宿。
IMG_6687.JPG
伊勢神宮からは少し距離がありますが、大会会場からは非常に近いので、車で参加される方は、昼過ぎまで伊勢神宮で遊んで、事前受付を済まされてから、コチラの宿をご利用して頂いても良いと思いますよ!
レースのスタート時間が遅いこともあってか、当日受付の参加者の方が非常に多いのもこのレースの特徴?!
今年は、朝の寒さはあったもものの日中は気温も高く風もおだやかで、朝の時点の寒さで、少しウェアーを厚手にした方は、レース中少し暑かったという方もいるぐらい非常に天気もよく走りやすかった様子。
IMG_6689.JPG
男子優勝: 西村 広和さん (タイム/ 1:37:47)(リザルト⇒
女子優勝: 佐野 亜弓さん (タイム/1:57:17)(リザルト⇒
この大会は、登りも含め全体的に走れるコースとなっている為、トップランナーグループにとってはスピードレースといえるし、20キロというトレイルの大会では短めの距離設定でもあるので、初めてレースに出る方にはエントリーしやすく、幅広いランナーの参加が多いのも特徴的。
今年はゴール会場が、伊勢志摩サミットの関係で例年の場所とは違ったものの、トイレ等の施設に近かったりと選手にとってはメリットが多く、前回大会までより、ゴール会場は良い雰囲気だったのではないでしょうか!
優勝者へのインタビュー
IMG_6691.JPG
トップの選手がゴール直後、呼吸が整うの待つ事無く間髪入れずにインタビューをするイタンビューアーのSっぷり。
流石に優勝者の方も、「え!もうですか、ちょっと・・・まって・・くだ」と言っているのに、関係なく質問をなげつける、あのなんとも言えないやりとりで、妙に会場が和やかになったのが良かったなぁ~。
そして、その後は続々と選手がゴールに到着。
レース中の写真が撮れない私。
ゴール会場に居る私が出来る唯一の撮影は、前回の熊野古道のレースより恒例としている、moderateバナーを無理やり参加者に持って頂きながら記念撮影!
IMG_6700-1.jpg
IMG_6701-1.jpg
IMG_6698.JPG
IMG_6702-1.jpg
毎度の事ながら、本当にレース中の写真がなくてスミマセン。そして、撮影にご協力頂きました皆さん本当にありがとうございました!
その後、多くの参加者の皆さんが集まる中、盛大に表彰式が開催!
IMG_6703.JPG
(人が多すぎて、表彰式の様子が撮影できないほど!!(笑))
更に、皆さんが待ちにまった抽選会!!!!
IMG_6707.JPG
今年も、多くのメーカー様にご協力を頂き、石川さんも絶叫するぐらい豪華な入賞者への賞品と大抽選会となりました。
■ご協力頂きましたメーカーさま
THERMAREST / 株式会社 モチヅキ
PaaGo WORKS / サイトウデザイン
MONTURA / エアモンテ
EXPED, AXESQUIN / アクシーズクイン
heritage / ヘリテイジ
finetrack / ファイントラック
Clif Bar, VASQUE / A&F
patagonia / patagonia
ARC'TERYX, SALOMON / アメアスポーツ
GREGORY / サムソナイトジャパン
Houdini    / フルマークス
TOAKS, Quick Stove / セカンドハウス
Karrimor / SBA
ZEN,山より団子 / ZEN NUTRITION
NIKWAX / エバニュー
ハイマウント(ブランド多数) / ハイマウント
*順不同,敬称略
ご協力誠にありがとうございます。
ブログの場でございますが、お礼申し上げます。
来年で5回目となる、区切り良い開催となる伊勢の森トレイルランニングレース。
IMG_6711-1.jpg
(この写真良いわぁ~)
来年もゴール後、多くの笑顔を見れる事を今から楽しみしているのと、そろそろ、ブースに居るだけでなく実際に走りたいなぁ・・・。そんな事を思いっています。
なんだか、うまくブログがまとまっていませんが、今から第5回伊勢の森トレイランニングレースで一緒に遊べる事を、楽しみにしております!
■moderate年末年始の営業のご案内
IMG_6718.JPG
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る