THE NORTH FACEのファストパッキング用パック

はじめまして。5月よりmoderateに勤務しております。松下と申します。
仕事と趣味をボーダレスにするライフスタイルを追求して
スキーを軸に色々と外遊びを楽しんでおります。
外遊びをより安全に、より楽しむ為に日々トレーニングに勤む毎日です。心も身体もより強く。
本日から、ブログを書かせて頂くことになりました。拙い内容ですが、よろしくお願い致します。
閑話休題
THE NORTH FACEから今季の新作パックが入荷しました。
01.jpg
「FP25⇒
限られた時間の中でトレイルをより早くより長く行動する。
そんな方の為のファストパッキングモデルです。
02.jpg
フィット感の高いベスト型のショルダーハーネス仕様。
フロントポケットにはソフトフラスクやiPhone6プラスも容易に納まります。
着用写真はコチラ
03.jpg
着用アイテム
[キャップ/LOGO MESH CAP/color CM ]
[トップス/SS Ringer Tee/color W ]
[ボトムス/Double Swallowtail Short /color CM ]
[シューズ/ALTRA SUPERIOR2.0/color Navy/Lime  ]
ヒップハーネスはマジックテープ式で取り外すことが出来ます。
揺れが気になるようでしたら、シチュエーションに応じて付属の簡易ベルトテープを取り付けることも可能。
04.jpg
個人的にはこのポイントが重要です。
山だけでなくバイクパッキングやバイク通勤で使用する際には
長時間のライディングポジションでもベルトテープに取り換えることで
ヒップハーネスが干渉してヒリヒリする…というトラブルを抑えることができます。
05.jpg
フロントポケットはトリコット編みになっているので
伸縮性に優れており軽量なハードシェルジャケットならすっぽり収まります。
ちなみに雨蓋のポケットも同じ素材が使われているので、
私のように行動食(お菓子)をたくさん詰め込みたい方には嬉しい仕様。(笑)
06.jpg
サイドファスナー(片側のみ)からもメインルームへアクセス可能。
タブレットPCを出し入れ出来る程大きくジッパー幅が取られています。
弁当箱や作業着等も十分入るマチがあるので
私は、このFP25を山で、通勤で、テンカラ釣りで、自転車でガシガシ使い倒す予定です。
少しばかり自分のスタイルに合わせて改造を…
07.jpg
サイドコンプレッション用のドローコードは末端が縫い付けられていないので
お好みのカラーの太さ約20mm以下の細引きに交換出来ます。
私は、暗闇で光るMFXtreme20mmのGlow-Ropeを両サイドに4mづつ取り付けました。
(MFXtremeの商品ページ⇒)
夜間の自転車での行動で車へのアピールになるのと、ツェルトを張る時に使えるように
敢えて4mの長さにしています。
(余っている分はサイドのボトルホルダー内へ収納)
フロント部のデイジーチェーンにも色々と取り付けることができるのですが、
長期のバイクパッキングの際にはこちらがお勧め。
ゴールゼロ ガイド10リチャージングキット
08.jpg
天気が良ければキャンプ地への移動中にスマホやタブレット端末を充電することが出来ます。
小さい割にパワフルで、私も4月に行ったエベレストトレッキングで大変お世話になりました。

25ℓ程度のUL系の他メーカーと比べると重量は重めです。
しかし、作りが尖り過ぎていないので工夫次第でマルチにご利用いただけます。
マルチパーパスに使いたい!!という我儘な要求に答えてくれる「FP25」で
今夏は、ファストパッキングデビューいかがでしょうか?
出勤前の朝練で夏までに肉体改造計画を実行中の松下でした。
朝連仲間募集中です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る