シルエットが本当に良い!Teton Bros.のスノーウェアー TBジャケット&パンツ

冬に雨が降ると、「♪外は冬の雨~」と氷雨の歌が頭に流れる、昭和的人間な飯田です。
グイッと冷えこんだと思えば、外では生ぬるい雨。
流石にこの生ぬるい雨だと氷雨の歌も頭に流れることなく・・・。
でも、この雨が上がり晴れた後の来週の水曜日は少し冷え込みそうですよ!
さて、moderateでグイグイ人気にが上がってきているTeton Bros.(ティートン ブロス)
日本ブランドでありながら、ポーラテック社を中心に最新素材を使い、海外ブランドに負けないデザインと相まって、どことなく日本ブランドっぽくない匂いがするこのブランド。
やっぱり、このブランドが作るスノーウェアーTB Jacket() & TB Pant()はカッコイイですよね~。
個人的には、このアミー感漂うこのカラーリング、そして、あえて同色系のセットアップは、かなりツボ!
ttb06.jpg
(179cm / 66kg / size:L) 
TB Jacket(
ttb11.jpg
透湿性に非常に優れたPolartec社のNeoShell(ネオシェル)を使用し、更に今シーズンからは、肩から腕上部と裾周りに、ミリタリージャケット等で用いられる、サープレックスナイロンを使用する事で摩擦強度が高まり耐久性がアップ!
上で紹介しているカラーもオススメですが、ベーシックな濃い目カラーのグラファイトや、明るめのイエロー等良いカラーが揃っています。
IMG_9867.JPG
TB Pant(
ttb03.jpg
Teton Bros.が作るビブ パンツ(ハイトップ パンツ)は、ビブの部分が取り外せるので、スタイルの好み・シーズンによってはカスタマイズ出来るのが嬉しいポイント!
ttb10.jpg
右側のポケットはマジックテープにする事で、無線機等のコードを好きな場所から出すことが可能。
ttb09.jpg
個人的には、パンツシルエットが細からず太からずといった所が非常にお気に入り。
ttb02.jpg
ザックを背負うと熱が篭もりやすいビブ部分の背中面は、メッシュ素材で作られているので、しっかりハイクアップしても、蒸れる事を軽減してくれます。
ttb01.jpg
パンツもジャケット同様に、サープレックスナイロンを使用し強度がアップ!
軽量で高透湿なTB Jacket() & TB Pant()、サープレックスナイロンを使用していな旧モデルもございますので、もし、宜しければ、そちらも候補としてご覧頂ければと思います。
⇒ 旧モデル TB Jacket() & TB Pant(
次回は、このウェアーにオススメのレイヤリングをご紹介させて頂きますのでお楽しみに。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る